*過去のヨガBLOGはこちらをご覧ください


掲載していただきました

美健マイスター講座

ご縁があって5月の講師ということで原稿を書かせていただきました。

 

こちらは心と身体の健康に関する商品を販売されている【さくらの森】さまが配布されている冊子です。

 

こんな貴重な体験をさせていただけるなんてありがたいです。



それでですね、わたし出来上がりを見てびっくりしました。ワードで送ってくださいとの事だったので、文章のみの色気のない原稿を送ったんです。それが!こんなに素敵なページになっているではないですか!!もうびっくりを通り越して感動です。

 

編集される方は当たり前の事なのかもしれないですが、とても読みやすく伝わりやすいようになっています。文章の苦手なわたしのあの原稿が・・・笑

 

わたしもこんな感動してただける仕事ができるよう心がけていこうと思います。いつも皆様にお伝えしていることではありますが、お時間のあるときにぜひ読んでみてくださいね。


それでは、今日も楽しいYOGALIFEを!

すみれちゃんポーズ(リンク先に動画あり)

とある日のレッスン動画

りえちゃんがアップしてくれました♡
よかったらご覧くださいませ!
動画はこちら

ブラックマットに買い替えました

今までもマンドゥカのヨガマット"PRO lite "や"eKo Mat"を


レンタルマットとしてご利用いただいておりましたが

みなさまのマットもマンドゥカのブラックマットに買い替えました。

いつもわたしが使っているものと同じです。

Manduka the black matとは
プロが選ぶ本格派ヨガマット!その機能性は一生モノ。なかなか日本では見つかりません。世界20カ国以上のプロのヨガティーチャーをはじめとしたヨガ上級者が愛用するヨガマットです。
 
▼ブラックマットのページはこちら

一生もののヨガマットと言われるほどクオリティの高いマットです。

ダウンドッグやウォーリアなどで手や足が滑ってしまうと、滑らないように余計な力が入ってしまいます。

正しいアーサナがとれないんですよね。それだけマット選びは重要なんです。

今までもマンドゥカのプロライトやエコマットだったので滑ったりはなかったと思いますが

端っこがね、糸がでてきたりしてたんです。まだまだ使える状態ではありますが
 
今後のこと、耐久性などを考えるとやはりブラックマットがいい。

レンタルマット以上に使い込んでいるわたしのブラックマットは、

なーーーんともない!!丈夫!!!

ということで、みなさまのマットもブラックマットになりました。

レッスンをお楽しみに。
今日もたのしいYOGA LIFEを!

yoga wheel を買ったので

しばらくこれを使ってみよう!

 

ヨガホイール

 

あ…わたしのトレーニング用です。笑

 

バックベンドを深めよう。

 

やりすぎてカラダをいためないように気を付けまーす!

 

今日も楽しいYOGALIFEを!

New York Style YOGA タンクトップ♡

くまもとヨガのリターンでNew York Style YOGAのタンクトップを送っていただきました♡美佳先生とおそろい!今回の美佳先生の動画はYouTubeのではないですが、YouTubeで見ることができるように貼り付けてます。おうちヨガしてみてくださいね♪♪

【こちらの動画もcheck!】

https://www.topbuzz.com/user/6376793739414733827


body mateさまに掲載されました

昨年ではありますが

body mate 様にprivate studio Aが掲載されました。

ありがとうございます♡

http://bodymate.jp/yoga/yamaguchi-2

 

【現在募集中のグループレッスンはこちらです】

毎週火曜日 11:00~12:00 ストレッチヨガ

毎週火曜日 13:00~14:00 リラックスアロマヨガ

毎週金曜日 19:00~20:00 ボディメイククラス

グループレッスンについてはこちらのページをご覧ください。


冬のシャバーサナミストが出来ました

いつもスタジオのアロマをお願いしている
moon flower さまより【冬のシャバーサナミスト】が届きました。
 
シュッとしたときのあたたかいかおりと
少したつと甘く変化するかおりを
お楽しみくださいね。
 
1年前の期間限定のシャバミストは ゆず&ひのき でしたが
今回のミストもとてもステキなかおりです。
どんなかおりかはお楽しみに♡
こちらのミストはレッスンの最後、シャバ―サナのときに
ふわっと香らせる専用のものをmoon flowerさまに特別に作っていただいております。
moon flowerさまのHPはこちら⇒https://riemoonflower.jimdo.com/

昨日はシャバミストをつくってくれている

 

moon flower りえちゃんのヨガハジメでした!

 

今年は酉年なのでカポタアーサナ=鳩のポーズ

 

・内臓機能促進

・お腹・ウエスト・お尻のまわりのひきしめ

・腰椎のねじれの修正

・肩こり解消

・生理痛や生理不順にも効果

 

女性にオススメのポーズです♡

 

今日も楽しいYOGALIFEを!

アロマの香りをレッスンに

アロマの香りをレッスンにプラスしてみませんか?
【YOGA+aroma】レッスン料金+300yen
・クリスマスの香り
 moon flowerさまオリジナルの数量限定の香り
・グレープフルーツとミントの香り
 Botanical air@aroma

いつものレッスンに香りをプラスするだけで、さらにここちよいとっても贅沢な空間。クリスマスの香りは今だけの限定の香りです。ぜひお試しくださいませ♡

変更のお知らせ

いつもprivate studio Aをご利用いただきありがとうございます。

 

グループレッスンの内容変更についてのお知らせです。

 

よりボディメイクに特化したクラスにするため

 

②A-Style YOGAを②コアトレ+Beautyウォーキングに変更いたします。

 

普段ヨガをメインでレッスンされている方もコアトレーニングをすることで身体への意識が変わってきます。

 

またヨガとは違う動きもプラスすることで、今までできなかったポーズができるようになったり

 

正しい歩き方を身につけることで今以上に歪まないカラダづくりをしましょう。

 

歩く事自体がトレーニングとなり、美しい姿勢+美しいカラダ+美しい歩き方を身につけることができます。

 

プライベート会員様はグループレッスンを常時 2,000円/回(レンタルマット込み)

 

でご利用いただけますので、ぜひこの機会に受けてみていただければなと思います。

 

【変更前】

①ボディメイクヨガ

②A-Style YOGA

③New York Style YOGA

④コアトレ+Beautyウォーキング

 

【変更後】

①ボディメイクヨガ

③New York Style YOGA

②④コアトレ+Beautyウォーキング


Schedule


11/18(金)①ボディメイクYOGA

 

11/25(金)②コアトレ+Beautyウォーキング

 

12/2  (金)③New York Style YOGA

 

12/9  (金)④コアトレ+Beautyウォーキング

 

12/16(金)①ボディメイクYOGA

 

12/23(金)②コアトレ+Beautyウォーキング

 

12/30(金)お休み


 

みなさまのお越しをお待ちしております♪

private studio A

江本あゆみ


スタートキャンペーン!

 

11月からすべてのグループレッスンがスタート!

ということで、1月末までスタートキャンペーン中です!!

ぜひこの機会にお越しくださいませ。

 

チケット会員様の入会金5000円⇒無料!

初回レッスン3000円⇒2000円!(レンタルマット込み)

2017年1月末まで延長!



ご夫婦でヨガ♪

山陽小野田市にある公園通り歯科の河村院長がブログにプライベートスタジオAのことを書いて下さいました!実は院長ご夫妻、private studio Aがオープンしてからずっとお越しくださっているんです。お二人ともいつもおしゃれで仲が良くて、ステキなご夫婦♡

 

院長がブログに

『体は固く、体幹も弱く、最初は、なかなかポーズがとれず、大変でした。

家でも、たまーに練習しておりまして、ほんの少しできるようになってきました。』

と書いてくださってました!!!

できるようになってきたと感じていただけるのは、きっとご自宅でも練習なさっていたからだと思います。

そう感じてくださった事が本当に嬉しいです。

 

まだまだ未熟なわたしではありますが、少しでもみなさんにヨガの楽しさやご自身の体の変化にも耳を傾けられるように、これからも勉強しつづけていきたいなぁと思いました。


ずっとヨガをしていると少しの変化にも気づくようになります。『きょうは調子がいい!動きがスムーズ!』という日もあれば『肩が重いなぁ…』とか『右の股関節がイマイチ…』とか。ヨガのポーズをとっている時はもちろんですが、日常生活でも気づくことが多くなります。


早く気がづいたら、ケガをする前に未然に防ぐ事が可能になってきます。肩こりがひどくなる前に、ご自身で少し肩を動かす事が出来るようになってきます。体のクセを知り、痛みや歪みが出にくい体づくりをお伝えしていきたいと思います。


では、今日も楽しいYOGA LIFEを!



↓河村院長のブログです♪private studio Aも載せてくださってます(´∀`)

【動画】5分でFUNヨガフロー♡5min YOGA FLOW

New York Style YOGA

斉木美佳先生のnew動画♡

 

private studio A のNew York Style YOGAのクラスでも行っているフロー♪

ポーズ数と運動量が多いので、これから寒くなるこの時期には特にオススメです。

動きに集中できるので、気がついたらあっという間に時間がたってる!

そしてなによりも集中することで、ココロもカラダもすっきりするのです。

 

考える事が多すぎてスッキリしない方

ゆっくり動くヨガが苦手な方

音楽も楽しみながらヨガをしたい方

ぜひ一度New York Style YOGAを体感してみてくださいね♡

 

現在募集中のNew York Style YOGAのクラスは11/4(金)19:00〜20:00 残席2名様となっております♡

11/4(金)19:00〜20:00のNew York Style YOGAのご予約はこちらから↓↓↓

New York Style YOGAの動画をもっと見たい方は美佳先生のYouTube↓↓↓をご覧くださいね♡

それでは、今日も楽しいYOGA LIFEを!

松本莉緒さん&みんなでサンセットヨガ

行ってきましたー!
松本莉緒さんのサンセットヨガ&ダニーロさんのリズミックブリージング。
とってもいいお天気だった体育の日、山陽小野田市のソルポニエンテで行われました。

わたしはいつもprivate studio Aにお越しくださる方々と参加してきたのですが、会場には知り合いがたくさん!
久々にお会いできた方も!

1枚目はprivate studio Aの生徒さんと♡
2枚目はmooo flowerの りえちゃんと♡
3枚目はCOSのちえちゃんと♡
松本莉緒さんとダニーロさん♪
さすが女優さん!!
ほそーーーい!
けど筋肉もしっかりついてて細いだけじゃないのですよー!
たまにはみんなでヨガもいいですよね♡
楽しかったー!!
外の空気や太陽がとても心地いい。
春になったらまたみんなで集まってヨガしたいなー。
ビーチヨガでもパークヨガでもなんでもこいっ!笑
New York Style YOGA のウェア↑↑
これ着て行きました♡

最近、朝晩が涼しくなってきたのでみなさん寒暖差で体調をくずさないように気をつけてくださいね。
ではでは、今日もたのしいYOGA LIFEを!

福岡から!

先日、福岡県からAちゃんがレッスンを受けに来てくれました。

 

なんとなんと、わたしがスタジオをオープンする前にお世話になっていた福岡のヨガスタジオLien のヨガのインストラクター養成コースに通ってらっしゃるそうです!

 

LienのKさんがprivate studio Aをご紹介くださったようで。お電話いただいたとき、『私がやりたいって思っていることをまさにあゆみさんがされてるんです!』って言ってくださった時には本当に本当にうれしかった!!!

 

この日はNew York Style YOGAフローを少しいれつつ、ボディメイクYOGAのレッスンをさせていただきました。Aちゃんからは【レッスンが終わった頃には、体の芯から使えたような感覚がありました!気持ちよかった♡】とのご感想。このレッスンが少しでも何かのヒントになればうれしいです!

 

電話の印象どおり、とても明るくて素敵な女性のAちゃん。きっと生徒さんからあこがれの存在になる...というか、今までもそうだったのではないかなぁ?ずっと笑顔でにこにこで、かわいい印象なんだけど頼れる先生♡そんな感じなのです。

 

これからAちゃんの目指すこと、やりたいことが実現できるように願ってます!

Aちゃん、遠いところお越しいただきありがとう。今度はお茶しましょーーーーー!!

TV!美佳先生 & NY Style YOGA

ご存知の方も多いかと思いますが…

私がはじめてこの先生のYOGAが好き!

この先生からYOGAを学びたい!
と思ったのが斉木美佳先生なんですね。
その、美佳先生から今年7月〜9月にかけて東京で教わってきたNew York Style YOGAと美佳先生の特集がなんとTVで!!!
山口県での放送は、残念ながらありませんがYouTubeで全編ご覧いただけます!

TVにでてくるNew York YOGA JOURNEYは、うちのスタジオにも置いてあります♡

アップテンポな音楽で、動き続けるアスリートなヨガ♡
音楽を聞きながら動き続けることで集中し、集中することでココロがスッキリする。
NY Style YOGAにはそんな効果もあります。
百聞は一見に如かず!
興味があるな~と思われた方は、ぜひぜひ美佳先生のYouTubeをご覧くださいませ!!
ちなみに...西日本でNY Style YOGAのレッスンが受けられるのはココ、private studio Aだけです♡

NY Style YOGA のレッスンはグループレッスンのボディメイククラスで行ってまいります。

詳細はこちら↓↓↓

それでは、今日も楽しいYOGA LIFEを!

グループレッスン追加のお知らせ

11月からのグループレッスン追加のお知らせです。

火曜日11:00~12:00 ストレッチヨガ

火曜日13:00~14:00 リラックスアロマヨガ

 

どちらも初心者の方でも楽しめるクラスとなっております。

少人数でのレッスンですので、大人数が苦手な方でも安心してお越しいただけます。

ストレッチヨガ

毎週火曜日 11:00~12:00

気持ちよくカラダをストレッチさせるクラスです。首・肩・肩甲骨、骨盤や股関節周辺をゆっくりと動かし、ガチガチにかたまったカラダをほぐしていきましょう。ヨガ初心者の方や肩こりや冷え性の方におすすめのクラスです。

リラックスアロマヨガ

毎週火曜日 13:00~14:00

アロマの香りに癒されながら、ゆっくりとした動きと呼吸で心も体もリラックスさせていきましょう。ヨガ初心者の方や、忙しい毎日を送っている方におすすめのクラスです。


10/21(FRI)ボディメイククラスをスタートします!


BODY MAKE CLASS

毎週金曜日 19:00~20:00

2016.10.21(FRI)から、グループレッスンでの【BODY MAKE CLASS】をスタートさせます。プライベートレッスンをメインで行っておりましたが、こちらはグループレッスンとなります。週替わりで内容を変えていきますので、楽しく長く続けることができるのではないかと考えております。たった1〜2回だけで終わってしまうなんてもったいないです!せっかく何かを始めるのであれば、きちんと続けられることや目的に合ったものを選ぶことが重要ですよ!!!ということで、こちらのクラスの目的は美姿勢と健康的な身体づくりです。少人数制となりますのでフィットネスクラブなどの大人数でのレッスンやプライベートレッスンが苦手な方におすすめです。大人の習い事として一緒に始めてみませんか?レッスンの内容は下記をご覧くださいませ。【駐車場が3台のみとなります!お友達同士でお越しくださる方は乗り合わせていただけると助かります】


①ボディメイクYOGA(60min)

背中・ウエスト・ヒップなどを中心にボディメイクに効果のあるポーズや、骨盤・股関節まわりをほぐすポーズを1つづつ丁寧に行っていくので、初心者の方でも大丈夫。正しいポーズをきちんと覚えていきましょう。

②A-style YOGA(60min)

ニューヨークスタイルヨガをベースに、ストレッチやクールダウンの時間も多めにいれていきます。ヨガ初心者の方やレッスンについていけるか不安な方は、こちらのクラスで動きに慣れてからNew York Style YOGAへ!

New York Style YOGA(60min)

斉木美佳先生考案。ニューヨーク仕込みのパワーフローヨガ。アップテンポな音楽に合わせて流れるように動き続けます。心もカラダも強くするNY Style YOGAはポーズ数・運動量がかなり多く、ボディメイキング効果も期待できます。

④コアトレ+Beautyウォーキング(60min)

体幹トレーニング+ストレッチ+ウォーキングレッスンを組み合わせた60分のレッスン。ブレない軸づくりや正しい姿勢をカラダに覚えさせます。正しく美しい歩き方で美脚と美姿勢を身につけましょう。

*4種類のレッスンを週替わりで行います



schedule


10/21(FRI)19:00〜20:00

①ボディメイクYOGA(60min)

 

10/28(FRI)19:00〜20:00

②A-style YOGA(60min)

 

11/04(FRI)19:00〜20:00

③New York Style YOGA(60min)

 

11/11(FRI)19:00〜20:00

④コアトレ+Beauty ウォーキング(60min)

 

11/18(FRI)19:00〜20:00

①ボディメイクYOGA(60min)

 

11/25(FRI)19:00〜20:00

②A-style YOGA(60min)

 

*①〜④のレッスンを繰り返します。

 

【持ってくるもの】

・ヨガマット

・タオル

・動きやすい服装

・水分補給のお水

・④のレッスンの時は室内用の靴も(スニーカー・パンプスなど靴の裏を拭いてからお持ちください)


price


・初回料金、会員様料金などすべての料金は期間限定の特別価格となります。

・早めにご入会されると、特別価格のまま継続させていただきます。

・会員様は定員になり次第締め切らせていただきます。


初回・・・2,000円 レンタルマット込み

2回目以降

ドロップイン・・・3,000円

レンタルマット・・・300円

チケット会員

入会金・・・5,000円

レンタルマット・・・300円

Ticket price 1回あたり 有効期限
4回チケット   8,500円 2,125円 2か月
6回チケット 12,000円 2,000円 3か月

【プライベート会員様へ】

プライベートレッスンとの併用でレンタルマットが無料!
入会金なしでチケットの購入が可能です!

グループレッスン予告

おはようございます♡

あぁ…ついに明日はNY Style YOGAのトレーニング最終日。
テストです!!


前回のDAY5/NY Style YOGA in TOKYO
流れ星のポーズ

あっ、そうそう。

グループレッスンの予告です!

もうすぐ告知ができるかなと思います。
いち早く知りたい!!という方はLINEのお友達登録をしておいてくださいませ♡

はじめは人が集まらないかな…と不安もありますが
自信をもってお届けできるレッスン内容です。
他の誰にも真似できないprivate studio Aだからこそのレッスン。
プライベート会員様も、はじめましての方も、ぜひお越しください!

大人の女性の習いごととして、ぜひとも受けていただきたいと思っています。
女性であることをもっともっと楽しんでいきましょう!!!

何それ!ちょっと楽しそうじゃない⁉︎
興味あるっと思われた方はぜひこちらのブログもご覧くださいね。


では、きょうもステキなYOGA LIFEを♡
あっ、↓↓↓こちらからLINEのお友達登録もお忘れなくー!
友だち追加

aroma×YOGA!

特別なおもてなし♡aroma×YOGA

 
昨日、今日と台風の影響でレッスンのキャンセルやお休みなどもありますが様子をみてお越しくださった方々にはアロマYOGAのおもてなしをさせていただいてます。
※通常はオプションでございます
 
昨日の夜はMさんとKさんの2名様のNY Style YOGA with AROMA!!いい香り〜と言っていただけてうれしかったな♪
 
こちらは先日のしつらい展でオーダーしたNEWウォーマー♡♡♡


夜のレッスンは、キャンドルの炎もキラキラしてきれい。

 

ガラス×キャンドル×アロマ
この組み合わせが好きすぎてたまりません!!

 

moon flower オリジナルでつくられた

 

ステキなウォーマーやガラス製品はこちらからご覧くださいね。

 

りえちゃんのセンスがこれまた好きすぎる♡


さて、いまYちゃんのレッスンが終わりました!
やはりアロマの香りにつつまれてのYOGAはとっても心地よいです。
Yちゃん、グループレッスンも楽しみにしててねー!!

 

では、今日も楽しいYOGA LIFEを!

 



グループレッスン!女っぽく艶っぽく!

女っぽく…艶っぽく!

いつまでたっても【女性】であることを忘れずに、楽しんでいきたいですよね。

艶っぽい
セクシー
かわいい
美人
かっこいい
芯がある
美しい
華がある
凛としてる
笑顔がいい
ボディラインがキレイ
ウエストのくびれがセクシー
キュッとあがったヒップがステキ
細いのにメリハリボディ
抱きしめたくなる柔らかなボディ
なめらかな肌
ツヤツヤの髪
ぷるんとした唇
etc...

みなさんは何て言われたいですか?
わたしはどれを言われてもうれしいです。
相手が男性でも女性でも。
でも女性の方から言われると、特にうれしいかな♪

彼のためにキレイになりたい♡
旦那さんのためにいつまでも笑顔でいたい♡
自分のために少しでも美しくなりたい♡

色んな思いがあって、女性ってその為の努力は惜しまないですよね。

さすがに37歳にもなって20代に見られたいとは思いません。
どちらかというと、年相応に見られたい。
スタジオに通ってくださるステキな40代、50代の方々をみて
わたしもこうなりたいなっていつも思います。

60歳になっても、70歳になっても
パンプスでかっこよく歩くのが夢です!


本気ですよ?笑

美しい女性であり続ける方法を
わたしはみなさまにお伝えする事を仕事にしています。

ヨガという伝統的な方法で柔軟な心と健康な体を
ウォーキングという方法で姿勢や印象の大切さを
ファスティングという方法で食育やデトックスを

美しく健康なココロとカラダを手に入れていきましょう。
誰かの為でもいい、自分の為でもいい。
努力をすれば、最後は自分に返ってきます。

少しでも多くの女性が、美しく健康なココロとカラダを手にいれられるように
そんな想いとともに、スタジオがオープンして2年半。

プライベートレッスンでは、お伝えできる人数に限りがあります。
1日のレッスンは4〜5件がわたしの限界。
これ以上入れるとクオリティもテンションもダダ下がりです。笑

準備が出来次第、グループレッスンのご案内をしようと思っています。

ヨガもウォーキングも!

・体幹トレーニング中心のYOGAレッスン
・体幹トレーニング+Beauty walking lesson
・New York Style YOGAでmoving meditation

などなど、色々楽しい事ができたらなぁと考えています。
プライベートレッスンはちょっと…という方!
ぜひこちらのレッスンをお待ちくださいませ!!
NY Style YOGA トレーニング♡DAY5
こんな感じで、みなさんと楽しくレッスンできたらいいなぁと思ってます!

グループレッスンといっても、少人数がよいという考えは変わりません。
ちいさなグループレッスンになると思います。
2〜3人くらいかなー?多くても5〜6人。

レッスン料も人数が少ない分、少し高いかもしれません。
そのかわり、10人や20人で受けるレッスンよりもお一人づつを確実に見てアドバイスすることが可能です。

60分レッスンを20人で受けた場合
60分÷20人=3分
1人にかけられる時間はたった3分!!

では、3人で受けた場合は??
60分÷3人=20分
1人にかけられる時間は20分も!!!

このあたりは価値観の違いだと思います。
みなさまに合うレッスンが見つかるといいですね。

もし、グループレッスンの詳細がでたら早く知りたいなぁとか
何曜日の何時からだったら行きたいなぁとか
お考えの方がいらしたら下記よりご連絡くださいませ。


レッスンメニュー

private studio Aのレッスンメニューです。
すべて60分でのレッスンとなりますが、ご希望があれば75分、90分でのレッスンも可能です。

プライベートレッスンをメインに行っておりますので、レッスン内容はカスタマイズ可能です。
アップテンポな音楽&ポーズ数の多いNY Style YOGAやA-Style YOGAをしてみたいけど
ついていけるかな…と不安な方!大丈夫です!
前半にポーズの確認をし、後半しっかり動くこともできますし
前半にしっかり動いて後半はリラックスヨガを…なんてことも可能です。
ご相談くださいませ。

MENU

*New York Style YOGA(トレーニング中)

斉木美佳先生考案のマンハッタン仕込みのユニークなシークエンス

アップテンポな音楽に合わせて流れるように動き続けるフローを行います。

ただいまトレーニング中ですが試されたい方はぜひどうぞ。

運動量★★★★★


*A style YOGA→こちらのページもご覧ください

NY Style YOGA をベースに後半にリラックスポーズを多めに入れるprivate studio Aオリジナルのヨガスタイルです。

ヒーリング系の音楽は使わずアップテンポな音楽でヨガを行います。

運動量★★★★

 

↓↓↓NY Style YOGAとA style YOGA以外はゆったりとした音楽を使用いたします。

 

*ナチュラルスタイルヨガ
伝統的なハタヨガをベースにアーサナや解剖学を考えシークエンスを作るクリエイティブなヨガスタイルです。
運動量★★★  

 

*骨盤調整ヨガ
骨盤や股関節を中心に動かしていきます。産後のケアや骨盤が気になる方におすすめです。
運動量★★

 

*子連れヨガ
お子さんとご一緒にお越しいただけます。ママ中心にヨガを行っていきますが、もちろんお子さんも参加していただいてOKです。
運動量★★

 

*ベビ待ちヨガ
妊活中の方におすすめの子宮に良いとされるポーズを多めに行っていきます。マタニティヨガではありません。

運動量★★

 

*リラックスヨガ
立ちポーズはせず、座ったまま・寝転がったままで、ゆったりとした気持ちになれるヨガです。リラックスしたいとき、自分と向き合いたいときにおすすめです。
 運動量★ 


*チャレンジしたいポーズや、詳しく知りたいポーズだけを練習することもできます

YOGA with FRIEND -ペアヨガ-

わたしのNY Style YOGAの練習に付き合ってくれるダンスが大好きでタフな友人S♡
いつもありがとう!!!

75minのNY Style YOGA を最後のクールダウンとシャバーサナを省いて60minでやってみました!

ヨガは2回目のS(マタニティヨガを1回だけ経験あり)に、
ヨガの基本の動きやよく使うポーズをひととおり教え、容赦なくNY Style YOGAの練習をスタート。笑

もうっ汗だく!!エアコンつけてるのに!

でも普段からダンスをしてるSは、ほぼ初心者なのに最後までついてきてくれました。
さすがです!!感謝!
おかげで通しでの練習ができましたー♪

本当にありがとうー♡♡♡
終わってから何かしよう!とペアヨガ‼︎
というか、YOGA journal のkellyちゃんと吉川めい先生のまねっこ♪

楽しかった♡

では、きょうもステキなYOGA LIFEを!

NY Style YOGA in TOKYO -DAY4-

さて、後半に突入しました!
NY Style YOGAのトレーニング4回目。

前回のブログにも書いた中目黒のスタジオからみんなで移動して、恵比寿のスタジオへ!
この時点ですでに汗だく&ヘトヘト。笑
だけど次のトレーニングまで時間もあまりなく急いで恵比寿へ。
あ、時間があまりないのはみんなで写真とったりパン屋さんに行ったりしてたから⁉︎
中目黒から移動

↓↓↓

恵比寿


NY Style YOGA のトレーニング!!
ウォーミングアップからメインまでフローを確認したり、アジャスト方法を練習したり。
限られた時間をフルに活用して、とにかく必死でメモをとりまくり!!
このあたりから既にカラダ全体がいたい…笑。

毎日レッスンで動いているとは言え、NY Style YOGAの運動量はハンパないんです。
わたし自身のレッスンにも少し取り入れていますが、あれは本当にわずかです!
実際のNY Style YOGAは、立ちポーズで動いているあの運動量の3〜4倍だと思ってくださいね。笑

この後はみんなでCosme kitchenのお野菜ビュッフェへーーー♪

いいなーここ♡
また来たいな♡

mika先生のNYでのお話もまだまだ聞きたいし、レッスンももっともっといっぱい受けられたらいいけれど…楽しい時間はあっという間でした!

次はまた2週間後♡

それでは、きょうも楽しいYOGA LIFEを!

中目黒 'YES TOKYO' でのレッスン

昨日はぼちぼち更新しようと思ってましたが、結局バタバタとすぎてしまいました!笑

中目黒のYES TOKYO BLD.1Fがジュースクレンズのお店で、2Fがヨガスタジオになってます。
トレーニング前に、こちらのスタジオでmika先生のNY Style YOGAのレッスンを受けてきました!
今までトレーニングしてきた流れでのレッスンなんですが、場所がかわると雰囲気も違いなんだか不思議な感じ。
でもすごく集中できるmika先生のYOGA!
75minのレッスンでしたが、フルで受けるとカラダ全体がほぐれて心地がいい。

もちろん汗だくです!笑
男性もレッスンに参加されてましたが、これまた汗だく!!ハンパない!!!
スタジオの広さはprivate studio Aと同じくらいなんですが、きょうのレッスンは12名くらいいらっしゃったかな?

普段プライベートレッスンの皆さんからしてみると、ぎゅーぎゅーな印象はあるかもしれませんが、実際ヨガマットの上でうごきますからね。そのへんは問題なしです!



東京に行くことがあれば、ぜひぜひ
mika先生のNY Style YOGAのレッスン
受けてみてくださいね♡

WEB予約はこちら
YES TOKYO (中目黒)


とてもハードな1日でしたー!
このあとは、近くのおしゃれなパン屋さんに寄ってから恵比寿に移動してトレーニング!!すでにヘトヘト。笑  
セミの鳴き声に起こされましたが、今日はフライトがお昼なのでわりと寝ることができました!

では、つづきをお楽しみに♡
きょうも楽しいYOGA LIFEを♡

NY Style YOGAトレーニング3回目!


New York Style YOGA のトレーニング3回目でした!

今回はメインの基本フローのところ。

あまり実践できてないので、なかなかスムーズにはいかずでしたっっ。
きちんと呼吸を入れるところ、確認しなければ。
今日からまた2週間あるので自主練習頑張ります♡

今回のトレーニングではサンスクリット語でのポーズ名を色々復習しました。
が…私の場合、普段あまりサンスクリット語を使わないので忘れてるー。。。

いかん!!
ちょっと復習します。
 
空中ヨガで酔ってしまったままの参加でしたが
トレーニングが始まったら元気になりました!

美佳先生と一緒にトレーニングしてるみんなとNY Style YOGAのおかげだなと!!
YOGAを通じてまたまたステキな方にであえてうれしいです♡


この日、恵比寿はお祭りだったみたいでひときわ賑やか!!駅前で盆踊りをしてました。すっっっごい人!ひと!!ヒト!!!

楽しかったーーー♪今回もまた交感神経が優位になりすぎて3時間しか寝れませんでした!笑

今回のトレーニングで美佳先生のお話を聞いていて
NY Style YOGAとA-Style YOGAを今後どういうふうに提供しようかが、だんだんクリアになってきました。

でも、【みなさんの受けたいヨガを提供する】という部分はかわりません。
せっかくのプライベートレッスンなので、どんなカタチにもレッスン内容を変更できます。

フローで動くもよし!
1つのポーズを詳しく知るもよし!
お話するもよし!

ヨガってすごくおもしろい。
リラックスもできるし、元気にもなれる。
カラダの中で渋滞が起きていても一気に流れ出す。
今まで、こんなに自分のココロやカラダの事を考えた事なんてないです!

【自分で自分をコントロールする】
ということが、少しだけ出来るようになってきたかな。

まぁ、たまに暴走することもありますが。
それはそれで人間らしくていいと思ってます。笑

では、毎日暑い日がつづきますが
きょうも楽しいYOGA LIFEを!

avity 代官山で空中ヨガ!

avity代官山で空中ヨガを体験してきました!ここはアクロバティックなヨガではなく、ハンモックをつかってゆらゆら揺れたり伸びたり。とっても心地よさそう〜♡

って思っていたのですが、、、。なんと!わたし!!揺れで酔ってしまったのですよ!!!

レッスンが始まる前に『三半規管が弱い方は少し気持ち悪くなる方もいらっしゃいます』って先生がおっしゃっていて思い出したんです。わたし浮き輪でぷらぷか海に浮いてるだけで酔ってしまうんだった…笑!!聞いただけでなんとなく嫌な予感。そして案の定予感的中!

酔ってしまったーーー!!!

あとからトレーニングの時に、美佳先生に空中ヨガで酔ったんですって話したんですけどね。先生も『わたしも酔ったよ〜!』って!!NYで空中ヨガに通ってた時に、酔うんだけど楽しくて通ってたら平気になったよって言われてました♪(あっ、でもNYのような本場の空中ヨガとは日本はちょっと違うのかな?)

でも最後のシャバーサナは気持ちよかったな。ハンモックに包まれて眠くなっちゃいました。という事で、空中ヨガの感想は『酔わなければ気持ちいい…はず!』でした!!ではでは、今日もたのしいYOGA LIFEを!
おまけ♡空中ヨガにいくまえに

あしたは恵比寿でトレーニング&代官山で空中ヨガ

写真はavity様のHPより
写真はavity様のHPより

明日はNY Style YOGAのトレーニング前に『avity daikanyama studio』→http://avity.jp/  にて空中ヨガの体験レッスンに行ってきます♡

 

こちらは前から気になっていたところなんですが、元シェイプアップガールズの中島史恵さんのスタジオ。この日は違う先生のレッスンになりますが、空中ヨガは初体験なので楽しんできます!

 

宿題だったNY Style YOGAの基本フローも、この2週間レッスンの合間に流れをノートに書いたり、少しレッスンに入れさせていただいたり。まだまだ完ぺきではない、、、けど、なんだか身体のつまりがとれるんですよね!!すっきりする!!!

 

ぜひprivate studio A にお越しの際には、NY Style YOGAも体験してみてくださいね♡今日も楽しいYOGA LIFEを!

暑いけど…

梅雨が明けてから、日中は暑くてバテバテー!!
なんてことになっていませんか?
暑くて身体のだるさがある時やクーラーのあたりすぎでキツイ…という時こそヨガでスッキリしてくださいね。

ダウンドックで足踏みをしたり
寝転がって手足を天井にあげてバタバタしたり
ただそれだけでもスッキリしますよ♪

やる気を出したいときはウォーリアなどがオススメです♡

自宅だと流れるように動けない!
と思われるかもしれませんが、1つ1つのポーズをていねいに行うのもヨガです。
流れるように動かなくていいんです。

いつもより呼吸を丁寧に
自分の身体をボディースキャンしながら
ココロとカラダが離ればなれにならないように

限界がくるまえに少し立ち止まってゆるめていきましょう♡

きょうも楽しいYOGA LIEEを!

東京でのトレーニング!

2016.7.16(sat)

NY Style YOGA トレーニング2回めは、前回課題だった太陽礼拝A.Bとハイランジツイストのフローをチェック。


mika先生がトレーニング用の動画を送ってくださるのですごく練習しやすかったです。
自宅のソファーで目をつぶり頭の中で妄想レッスンをしたり、スタジオに行ってからは実際に動いて練習したり。
何回も動いているとスムーズにいかないところがはっきりしてくるので、動画を見直したりしてました。
 
そして今回のトレーニングでは、課題チェックのあとNY Style YOGAの流れを確認しながら覚える。
 
呼吸に意識を向けるところ
動きや流れを楽しむところ
アームバランスをちょっと頑張ってみたり
ダイナミックな動きをしたり
指先まで美しいセクシーリバース
動くたびに夢中になれるNY Style YOGA
うん、楽しい!!!
 
mika先生のヨガがやっぱり好きだと感じたトレーニングでした。
NYで先生が学んできたこと、感じたこと、それを日本ではどうレッスンしていくのか。
しっかり受け取ってわたしもみなさんに伝えて行きたいと思います!
とてもあたたかくって優しくて
みんなから愛されてる先生!!
あえてよかった♡
わたしもヨガの楽しさを
もっともっと伝えていけたらいいなと思います♪

おまけ♡

トレーニング前に恵比寿に新しくオープンしたアトレ西館 を探検!

mika先生がこの日のことをBLOGに書いてくださってます♪よかったらご覧くださいね♡

New York Style YOGAってどんなヨガ??と思われる方はぜひmika先生のYouTubeをご覧くださいませ♡とっても楽しいです!

New York Style YOGAのHPはこちらです!





みんな真剣にトレーニング& mika先生から YES TOKYO のコールドプレスジュースの試飲♡
YES TOKYOの2Fはヨガスタジオになっていて、mika先生のレッスンも受けられるんですよ〜♪




トレーニングのあとは、こんなおしゃれなテラス席のある Sign代官山 でキヌアのはちみつサラダをいただきました♡おいしーっ♡

今日のオススメ動画↓↓↓
今日も楽しいYOGA LIFEを!

RAFEEL代官山

こんにちは!
NY Style YOGAのトレーニングのあと
また興奮しすぎて3時間しか寝てません。笑
が…前回より1時間増えたからよしとします!

今回はトレーニングの前に美佳先生のレッスンを代官山のスタジオで受けてきました。

おしゃれすぎーーー!
とても清潔感があり、ホットヨガなのですが空気もとてもキレイ。

あっそうそう!
ヨガをするスタジオの中に@aromaのディフューザーもありました。
そして受付の方が宇部でうまれた方だそうで、これにはビックリ!

ホットヨガを受けるのは5〜6年ぶりかなぁ?
本当に久しぶりでした!
やはり暖かいだけあってカラダがほぐれるのが早いです。
半端ないくらい後屈での伸びを感じました。
常温のヨガとはやはり違います。

温度と湿度が高い中でのNY Style YOGAは
とても伸びを感じられるし動きも楽しいし。
あっという間の60分でした。

いつもならレッスンを受けながら
・先生がどんな動きをしているか
・どんなアジャストをしているか
・どんな誘導をしているか
などを見たり覚えたりしながら動くのですが
ホットヨガ!しかもNY Style YOGAでかなり動く!
となると、まーったくそんな余裕がなかったです、、笑

あ、そのあとのトレーニングではちゃんと勉強してきましたよー!

と、長くなりそうなのでひとまずここまで♪
今日も楽しいYOGA LIFEを!
↑ともちゃんと♡
一緒にRAFEELに行ったともちゃんと美佳先生と代官山をぶらぶら〜♪
おしゃれすぎてキョロキョロしすぎました!

あっ!!載ってる♡


mika先生がブログに先日のNY Style YOGAのトレーニングのことを書いてくださってます♪

 

途中といちばん最後に私のことが!!

O様に譲っていただいたSuicaのこともちらっと♡
おかげで移動がスムーズでした!
O様、ありがとうございます♪

そして、昨日はいつもお越しくださるS様が
mika先生のフローをやってみたいとおっしゃってくださったので
早速レッスンに入れさせていただきました。
楽しい~と言っていただきうれしかったです!
S様、新鮮なお野菜もいつもりがとうございます♡

じめじめした日が続きますが
YOGAでスッキリさっぱり、溜め込んだものを出していきましょう。

きょうも楽しいYOGA LIFEを!

mika先生のブログ→みーんなyogaを好きになる♡


※リンク先がまちがってました!訂正済♡




東京でのNY Style YOGA!

NY Style YOGA!

2016.07.02

行ってまいりました!東京!!斉木美佳先生のNew York Style YOGA!!!初日はNew York Style YOGAとストラーラヨガ(美佳先生がNYで直接指導を受けたヨガの革命者と言われるタラ・スタイルズさんのヨガ→ストラーラヨガとは)の動きや流れなど細かく教えていただきました。初めてフルレッスンを受けましたが、かなり楽しい!写真は大好きな美佳先生と一緒に受けているみなさんと♡


みんなで!

アップテンポな音楽に合わせて流れるように動き続けるフロー。美佳先生のマンハッタン仕込みのユニークなシークエンス。チャレンジポーズもあったりでワクワクします‼︎このチャレンジポーズは『ちょっと頑張って練習したらできるポーズ』って美佳先生が仰っていたんですが、もうホントにそう‼︎わたし、今まで全然できなかったり諦めていたものが出来るようになったんです!…となるとまた更に楽しいんですよね♡


恵比寿のまち

トレーニング後の恵比寿のまちでパチリ。みなさんとお茶しに行ってきました♪あっという間に時間が過ぎてしまったー!もっと美佳先生やみなさんのお話が聞きたかったけど、それはまた次回のお楽しみ…♪ あ、そういえばこのあと恵比寿の駅でやらかしました。←やっぱり!!いや、そんなたいしたことじゃないんですけどね。それはまた今度!笑

明日からのNY Style YOGA TT!

おはようございます!

ついに明日になりました!
NY Style YOGAのteacher trainingに行ってまいります!!

東京ひとり旅…何かやらかしてしまいそうです!
ハプニング集が出来上がりそう!!笑

と言うのはジョーダンですが
teacher training頑張ってきますね。
MIKA先生と参加される方に会えるのが楽しみです♡

いつも土日にお越しくださる方々には7月~9月の間、ご予約がとりにくい状況となり大変ご迷惑をおかけいたします。
そのぶん、みなさまによりよいレッスンを行うことができるようにしっかり勉強してまいります。

東京滞在中にブログの更新ができたらしたいなぁと思います。
さみしすぎて更新しまくってたりして。笑

では、明日から頑張ってまいります!!!
まだ出発の準備をまったくしていないので今日はバタバタかな。
でも今日は金曜日だからKURUMILKさんの店頭販売の日だしな。
行く時間があったらいいな♪

それでは、今日も楽しいYOGA LIFEを!

追記
時間があったからKURUMILKさんのとこに行けました♡
大粒のブルーベリーのタルト♡

KURUMILKさん

ビーチヨガの日 double A!

きょうのレッスンはdoubleAでビーチヨガ!
ということで、いつものビーチで待ち合わせ♪
なんとも快晴ーーー!!!
昨日の雨がウソのようです。

鳥の鳴き声
波の音
ビーチにはAちゃんとわたしのふたり

ひざしは暑いけど心地いい
最高のビーチヨガでした♡
風が強いのでレジャーシートが飛ばされそう!笑

きょうも楽しいYOGA LIFEを!

today's training

today's training

私、今日初めてこのポーズでカラダが持ち上がりました!!
感動した!!!

なぜか朝、目が覚めたときから出来る気がして。
自宅で腕だけセットしてみたんですが、さすがに起きてすぐにするのはマズい…笑
でも腕のセットだけしてみて思ったのが『たぶん今日できる』ってこと。

不思議ですよね。
ほんとにカラダが持ち上がった!

弧を描くように後屈させて膝を曲げるのが
ヴルシュチカ―サナ(scorpion pose / さそりのポーズ)
脚をまっすぐに持ち上げるのが
ピンチャ・マユーラーサナ(孔雀の羽のポーズ)

どちらも完成形にはなっておりませんが
どちらも完成形には少し近づきました。

さそりのポーズのつもりの方なんて、全然後屈してないもんね。
ただ膝を曲げただけ!!笑
でも今までは全くカラダがあがらなかったんです。
まったく支えられなかった。

腕の力が足りん!!とか思ってましたが、どうやら違うみたいです。
腕だけで支えようとしてました。
よく考えたらそれじゃ全然だめですよね。

何かが抜けている感じがしていたのですが
今日やっと抜けていたものが入ってきた。
きっと軸が抜けていたんだと思います。

調子にのってやり過ぎてしまいそうなので、ほどほどにしておきます。笑

今日もたのしいYOGA LIFEを!


today's training

today's training / New York Style YOGA

ひさびさにMovie撮ったので。
ってMovie貼り付けたらいいのですがYouTubeとかにアップしたものとかじゃないとダメなのか…
やり方がわからず!笑

MIKA先生のNew York Style YOGAの動きはやっぱり好きだなー♪

PCは左→右にご覧くださいね。
A-style YOGAや動きを多めにいれたヨガをいつも選んでらっしゃる方は
なんとなーく想像しながらご覧いただけると楽しいかも⁉︎
A-styleで取り入れている流れもありますよ。

A-styleは1ポーズのホールド時間は短いです。
ひと呼吸で次のポーズにうつったりがほとんど。
down dog で少し休息。
足ふみしたり伸びたりしながら。
そしてまた動いて。
流れを楽しむ感じですね♡

今日はみなさまから『夏!!』と言われまくったバリ島のおみやげのtopsです!
きょうも楽しいYOGA LIFEを!

家ではなかなかヨガができません!

よく生徒さんに言われるのが…

 

『今日も気持ちよかった〜♡
でも家ではなかなかできないんですよね!!』

わたしも家ではヨガマットをひいてヨガをしたり…とはなかなかいきませんよ!笑

ステキな音楽をかけて
アロマを香らせて
窓をあけて心地よい風を感じながらヨガをする

って理想的だなぁって思いがちですが
なかなか現実的ではないのでは?
あ、あくまでも個人的な意見ですよ♡

そもそもヨガをするために音楽をかけたり、アロマを香らせてマットをひいて…
なんて必要はあまりないと思います。

これはヨガスタジオを運営している私たちのお仕事。
現実とは少し離れて、心地のよい空間でヨガをする…
それは私たちがみなさまにご用意できる『場所』であり『空間』です。
これが自宅でできるのならばヨガスタジオとかに行かなくても大丈夫!!笑

でもなかなかできないですよね?
わたしもそうです。
家にいると、あれをしてこれをして、な毎日。

チョコとプリンのごはん用意しなきゃー!
あっ、お天気だから洗濯もしよう!
あっっ、今日ごみの日だ!!
そろそろお化粧して着替えてスタジオに行かなきゃ!!!
とまぁ、朝はいつもこんな様子。
家で優雅にヨガをする時間なんてありません!!!!!

だから私の場合はレッスンの合間なんかにスタジオでヨガをします。
家でするのは、ストレッチやヨガマットをひかなくてもできるものばかり。
ヨガはマットなしでもできますからね♡

木のポーズとか戦士のポーズ
ベッドならベイビーポーズやワニのポーズ
他にもたくさんあります。

マットをひいて朝から太陽礼拝しようと思ったらちょっとハードルが高いけど
朝起きてベッドでそのまま伸びをしてベイビーポーズをするくらいなら簡単じゃないですか?
寝起きならこのくらいで十分。
もう少し時間があるなら、安坐か正座でゆっくりと呼吸をする。

朝のカラダは思った以上に動きませんので
しっかり動きたいなら歯磨きして洗顔して少し動いてからの方がベター。
毎日30分くらいヨガをする…というのが出来ればいいですが
朝起きて1ポーズを毎日する方が続けやすいのではないでしょうか?
もしくは寝る前に1ポーズするとか。
続けられることを前提に考えてみてくださいね♪

わたしは楽しくて毎日ヨガをしてしまいます!
みなさんにも楽しいヨガをお伝えできたらいいな。

きょうもステキなYOGA LIFEを♡
picture:ある日のトレーニング!

みんなどんなレッスンしてるの?

今日は風が強い!!!いつも階段下のドアをあけてみなさまをお待ちしておりますが、今日みたいな風の強い日はドアが勝手に閉まってしまいます…。ちゃんとスタジオにいますからねー!!

 

さて、今日はレッスンの内容についてです。private studio Aのレッスンはプライベートレッスンですので、かなり自由にカスタマイズできます。写真にのせているレッスン内容から1つ選ぶこともできますし、2つ選んで組み合わせることもできます。また、みなさまの気分やカラダの状況、ストレス具合をうかがい、それにあわせた内容を私が組み立てたり。できる限り皆様のご要望に合わせた内容のレッスンにしております。

 

ただ、かなりお疲れでいらっしゃるのに動きたい!…という時にはすこし軽めに動きを入れて後半はリラックスヨガにしたり、ということもありますからね。さすがに今日は…という時にはその時に合ったヨガをご案内させていただきます。



目的にあったヨガをすることもできますよ♪

山登りが趣味の生徒さん。今度登る山はすこしハードなところらしく、毎日ご自身でもトレーニングされております。レッスンでは体幹やバランスといったことを主にお願いしますとのこと。脚力やスタミナは毎日のトレーニングでかなりついてきたそうですが、体幹やバランスなどは本をみてもなかなか難しいですよね。1年前はA-styleyogaでハードに動いておられましたが、やはり目的に合ったものの方がカラダをつくることができますからね。日々カラダは変わります。カラダをつくりたい方は特に、その時々の自分のカラダと向き合い、受け入れ、足りないところを補うことをおすすめします。

最近はこんなレッスンしてます♪

A-styleyogaをしたいけど、体力に自信がないです。

→ゆっくりめでA-styleyogaをして、後半はリラックスヨガにしましょう!

 

動きたい気分なんだけど、なんだか疲れている気がします。

→負担のかからない立ちポーズを少しいれつつ、呼吸に意識をむけられるようにゆっくり動いていきましょう!

 

今日はお休みでずっとゴロゴロしてました…。すっきりしたいです。

→体調が悪いわけではないのであれば、元気がでるようなポーズをいれながら少し動いていきましょう!スッキリしますよ!!

 

といった感じでみなさまにオススメしております。

肩こりがひどい方には首・肩・肩甲骨を中心に動かしていったり、脚のむくみや疲れが気になる方には下半身を中心にほぐしていったり。本当にさまざまです。膝や腰に痛みがある方もいらっしゃいます。痛すぎる場合はお休みしていただいておりますが、痛みがあまりないときには負担のかからないヨガを行っていきます。プライベートレッスンだからこそ、できることだと思います♪あっ、今度ヘッドスタンドしてみたい!という方もいらっしゃったので次のレッスンで行いますよ♪ヨガがもっと身近になるといいなぁと思います。みなさまがステキなYOGAと出会えますように♡

 

きょうも楽しいYOGA LIFEを!


today's training

8 angle pose

八曲がりのポーズ

アシュタヴァクラーサナ

まだまだ練習中のエイトアングルポーズ。

なんとなーく出来そうなのにできない。

腕の力は多少必要です。うまくバランスをとれたらいけるはず…って思っているのですがまだまだ進みません。

 

ヘッドスタンドのときもいっぱい練習してたらいつのまにか出来てきたし、8angleもそのうちできる。そのうち、8angleが向こうの方からやってくるはず!ってね。よく言います♪気長に練習しよう。

 

でもまだこんな笑顔なんて余裕ない!!!!!

 

いつか忘れたけどアンジャッシュの児嶋さんがこのポーズやってたので、わたしもやってみようとチャレンジしはじめたのが数か月前。

いまだにできないのは練習不足でしょうね。何かが足りない。

 

きょうは足がつりました。お楽しみください。笑



カラダをひきあげて

あっ!頭がさがるー!!

ひざのばして!バランス!!



とちゅうで足がつりました!!!ま、そんなこともあります。笑

うっっ!!

足つった!足!!いたいーーーー!

よくわからんけど伸ばして!笑


あっ、あしたは米粉のオベンキョしてきまーす!

きょうも楽しいYOGA LIFEを♡


Head stand!

養成コースに通っているころ

ずっとずっとあこがれだったHead stand

いっぱい練習したなぁ。

きのう久しぶりにやってみたら

ちゃんとできてました!

 

Headstandは中級のポーズだと言われています。

レッスン途中で入れることはほとんどないけれど

やってみたーい!とかあればいつでもどうぞ♪

壁で練習していきますよー!

 

できるとかできないとかは関係ないです。

さかさまの世界が見えて楽しいですよ。

 

きょうも楽しいYOGA LIFEを!


beach yoga

さきほどBeachの階段で座ったままストレッチしてかるーくヨガを。

9:30ごろですが、すでに暑い!!

先週、雨でできなかったYちゃんとのBeach yoga

明日は大丈夫そうですね♡


海ってなんだか好きなんですよね。

時間があいたらなぜかふらふら〜っと寄ってしまう。

海のパン屋さん『パンデモルデ』さんでパンを買っていくのが定番。


考え事をしたり

休憩したり

ぼーっとしたり

ヨガをしたり

海を見たり

はたから見たら変な人かも?笑


とにかく、落ち着く場所。

そんな場所を見つけられて幸せだな。



 

会員様・ビジター様へ

きららビーチでの出張レッスンもしております。

近いので今のところ出張費はナシでOKです!

↓ストレッチ中。決してお行儀がわるいわけではございませぬ。笑 PT/lululemonのおきにいり


today's training

today's training

Men's Yogaですが私もします(*´з`)

 

今日もmika先生のYouTube

’リラックスだけがyogaじゃない アクティブメンズヨガ’

 

ダウンドック→3leg dog→床におりるという動きが好きなんですが、どうやらわたし…手首がかたいようです!いまさら気づいた!!あんなに手首がポキポキなるのにな。笑

 

今からきょうラストのレッスン楽しみまーす♡



*PC 左→右にながれます


この写真、iPhoneでムービーとってスクリーンショットで写真にして、ムービー部分だけ残して切り抜いて…
とまぁ実は面倒くさいことしてます。

でも嫌いじゃない!笑

ムービーとって自分のヨガを客観的にみると面白いです。3leg dogの股関節の開き方とか、左右違うのがよくわかる。
なんとなーくそうかなって思ってたトコが、『あ、やっぱり!』と腑に落ちるんですよ。

スタジオでひとりでトレーニングしてると、誰か!修正して!!と思うけど誰もいないから仕方ないんです。
たからムービーとる。

そんなに素晴らしい完成されたアーサナではなくても、今の私の身体でできる最大限のものなんです。以前は出来ないから恥ずかしいって思っていたけれど、出来なくて当たり前なんですよね。

だって今のわたしは股関節ここまでしか開かないもーん!くらいの気持ち。あ、でも諦めてるわけじゃないですよ。あせっても仕方ないのがわかってるから。

でも身体を動かしていると、少しづつだけど変わるのがわかる。ふっと力が抜けた時に、あれ?前より楽にできるかも?となるのです。

身体は正直です。

そんな楽しさも味わって欲しいなーと思う今日この頃です。

today's training

today's training 

NY Style YOGA
美佳先生のYouTubeで練習
【運動量MAX!スーパー太陽礼拝】
ぜーんぜん出来てないのとかあるけどとにかく楽しい♡
外は雨ですが、スタジオの中はアツいですよん♪
きょうもステキなYOGA LIFEを♡

 



today's training


New York Style YOGAを勉強しに行ってきます!

いつもprivate studio Aをご利用いただきありがとうございます。

今日は7~9月のレッスンについてお知らせです。

 

先日のブログにも書かせていただいた斉木美佳先生の

【New York style YOGA】の養成コースに参加させていただくことになりました。

ちょうどブログを書きながら先生のお返事待ちだったんですが、申込みすることができたんです!

今までもyogaの学びで福岡へ行ったりしておりましたが今回は東京へ。

 

美佳先生のyogaが大好きで、いつもyoutubeブログを楽しみにしていたところに募集が。

これはもう行くしかない!!


わたしのわがままでもありますが、どーーーーーしても受けたい!!

という気持ちが強く、まわりの協力も得て参加できることになりました。

 

いつも週末にお越しいただいている皆様には大変ご迷惑をおかけすることとなり申し訳ありませんが

みなさまに美佳先生の【New York style YOGA】をお伝えできるようにしっかり学んでまいります。

 

今後ともprivate studio Aをどうぞよろしくお願いいたします。 

private studio A

江本あゆみ


*下記日時に関しましては、ご予約可能時間などに変更がある場合もあります。ご了承ください。

2016.7.02(土) お休み

2016.7.03(日) 15:00以降ご予約可能

2016.7.16(土) お休み

2016.7.17(日) 15:00以降ご予約可能

2016.7.30(土) お休み

2016.7.31(日) お休み

2016.8.13(土) お休み

2016.8.14(日) お休み

2016.8.27(土) お休み

2016.8.28(日) 15:00以降ご予約可能

2016.9.10(土) お休み

2016.9.11(日) 18:00以降ご予約可能


A-style yogaのこと

“A-style yoga”って?

private studio Aオリジナルのクラブヨガです。いまからちょうど1年まえに、わたしのウォーキングの師匠である今村大祐先生が書いていたブログがきっかけでClubYogaを知りました。その後、アップテンポな音楽で動き続けるNew York Style YOGAを考案された斉木美佳先生との出会いがあり、2016年に正式なNew York Style YOGA指導者となりました!New York Style YOGAのHPはこちら→New York Style YOGA



 ↑ 画像はお借りしています。当スタジオではありません。

CLUB YOGA

New Yorkで人気のクラブミュージックに合わせてヨガをするというClub yoga.ヒーリング系の音楽ではなくアップテンポなMUSICなので、自然と楽しくなってきます。

 

 

クラブミュージックとは?

↓↓↓

 

A-style yoga

たくさんのモニターさんにご感想をいただきならがレッスンしました。ご協力いただいた方々に感謝です。まだまだレパートリーが少ないのでわたしももっと勉強していきます。

 

 

A-style yogaの過去BLOG

↓↓↓

 

斉木美佳先生

1年前Club yogaに関して色々探しているときに斉木美佳先生のYouTubeを見つけ、大ファンに!!美佳先生のNew York Style YOGAは、アップテンポな音楽に合わせて流れるように動いていく、とてもアクティブなヨガ。

 

mika先生YouTube

↓↓↓

 



NEW CD

Yoga / A-style YOGA

Yoga

Blunderfield.Will/こちらはパワーヨガやナチュラルスタイルヨガで使おうと思っております。わたしにしてはめずらしく...というか初めてのvocalありのCDです。いつもバリの音楽とかだったので、たまには!!

A-style yoga

EDM2016/いろんなアーティストの曲がはいったHouseのCD。たぶんHouseだと思います。笑。今までのはかなりテンポが早かったので、このくらいがA-style(クラブヨガ)にちょうどよい!!では、今日もみなさまのお越しをお待ちしております♪



マットを新調しました

manduka/マンドゥカ

みなさんに使っていただくヨガマットを新調いたしました。mandukaのエコマットスタンダード。今までもmandukaのヨガマットでしたが、こちらもとても使いごこちがいいのでぜひお試しくださいませ。安定したアーサナをとるためにとても重要なヨガマット。安定しないとそれ以上のことができないのです。手が滑るとか、厚みがありすぎて足元がグラグラするとか。リラックスヨガであれば厚みがある方が心地がよいのですが、立ちポーズやバランス系のものなんかは安定しないのです。かといって薄すぎても床によっては坐骨やくるぶしがあたって痛い…とか。みなさまの練習にあったマットを選ぶことをおススメいたします。


moon flower りえちゃんのご感想

りえちゃんからうれしいご感想をいただきました♡
目標に向かい常に勉強していて。でも、大好きな事だからいつも '楽しい' と。
お休みもなく朝から夜遅くまで毎日頑張っている彼女の貴重なyogaの時間
“楽しくて心地よくてスッキリする”そんなレッスンを提案できたらいいなと思ってます。
private studio Aのシャバ―サナミストはりえちゃんにオーダーして作っていただいております。
使う場所や香りの効果を考えてつくられたこちらのミスト。アロマの香りで心地よさがぐんとアップし、最高のリラックスタイム。
りえちゃんいつもありがとう♡
あなたの笑顔に癒されます♡

*詳しくはこちらをご覧ください


Acilさまのご感想

先日、宇部市のまつげエクステサロンAcilのオーナーあっこちゃんとお友達Rちゃんがお越しくださいました!

Babyちゃんたちも一緒です。とってもかわいくてわたしも癒されたーーー!

あっこちゃん、Rちゃんありがとう♡

 

そういえば・・・お子様ともお出かけって自然と荷物も多くなりますよね。あらためて思いました!!

ヨガマットはスタジオにありますので、動きやすいお洋服だけあればOKですからね。

周りを気にせず、お子様ともお越しいただけますよ。

*Acilさまの詳しいご感想はこちらをご覧ください

1


2


3