もうすぐ4周年

あっという間に3月が終わってしまいましたー!!
はやいなぁ。

4月5日はOPEN4周年!!
お越し下さる方がいるからこそ続けてこれました。
本当にありがとうございます。


実は、昨年末からtoday's lessonとしてどんなレッスンをしたか…などをブログに書くという
「訓練」 のようなことをしていました。

あまりマメではないので毎日ブログは難しいけど、どんなことをしたかくらいは書ける!!
と思いまして。

伝える練習といった感じ。

レッスンに来てくださる方にはヨガの楽しさをお伝えしていきたいと思いながらも
なかなかうまく伝えられなくて。

もやもやしながらも毎日を送っています。笑

でも、わたしにできるのは「皆さんがヨガを楽しめるレッスンをする」ということ。

その先には、スッキリしたり集中できたり心が穏やかになったり…
得られるものはたくさんあります。

それをきちんと伝えられているかなぁとたくさん考えた3月でした。

ちゃんと伝わっていたらいいな。



↓銀座のスタジオにてNewYorkStyleYOGAのレッスンをMika先生にチェックしてもらってます
これからやりたいことが沢山あってワクワクしながらも、クリアしなければいけない課題もあり
毎日時間があいたらその事ばかり考えています。

今の環境に慣れすぎていました。
というか、今を生きることに精一杯だったのか。
脳は自分を守るために、何か理由をつけて変化することを避けているそうです。

変わることは大変だし、労力が必要。
だから何か理由をつけて「やめておこう」と後回しにしてしまう。
いまそこから抜け出そうとしているところ。

その第1歩がスタジオの駐車場問題。
生徒さん用の駐車場が2台しかなかったのですが、大家さんにお願いして5台に増やすことができました!!

OPENの時から4年間諦めていた事だったんです。
皆様には乗り合わせてお越しいただいたり、ご迷惑をおかけしていました。

クリアできたことで火曜日のグループレッスンも同時に5名様のレッスンができるようになったし、今乗り合わせていただいている方もご自身の車でお越しいただく事が可能になりました。

きっかけをくださったのは美佳先生。
会いに行って本当によかった!!
スタジオや駐車場を貸してくださっている大家さんにも本当に感謝です!!

ありがとうございます。

5年目も目の前の「今」に集中しながら
皆様にヨガを楽しんでいただける環境づくりやレッスン内容になるよう、努力をし続けたいと思います。

5年目もどうぞよろしくお願いいたします。

herb&flower

先月のことですが
ふたたび癒しの時間をすごしてきました♡


「ハーブとお花でブーケを作りたいです」とリクエストして
教えていただいたブーケの作り方。


初心者のわたしはお花屋さんのような片手で持ちながら…
は難しいのでフラワーベースにいけながら作る方法を教えていただきました。


ハーブのいい香りがするXmasカラーのブーケ。
豪華です♡


帰り際にいただいたミモザもいっしょにスタジオへ。
先生のクリスマスのテーブルコーディネートが
「わたしのカントリー」に掲載されているそうです。
どれも本当にステキ♡
gardening,flowerarrange ROCOCO
つぎはお正月用のアレンジをお願いしてます。
楽しみに♡

ドライのスワッグ

阿知須のkokoroe.さんでステキなドライのスワッグを作っていただきました。


店内にはたくさんのドライフラワーやキャンドルがあってずーっと眺めていたかったです♡笑


あまりお花やさんでは見かけないお花がたくさん!!


かわいいー!!!


スタジオの入り口にかざりました。
秋色あじさい
ヒモゲイトウ
ユーカリetc...

入れていただきたいものを選んであとはおまかせしました。


ボリュームもあってステキすぎる!!


今度はボタニカルキャンドルを買いに行きたいと思います♡


キャンドルと植物  kokoroe.
山口県山口市阿知須683-1
営業時間  10:00〜17:00
定休日  日曜日  月曜日  お盆  年末年始

スタジオには何時に入ればいいですか?

というご質問をいただきました。
スタジオのドアオープンはご予約時間の15分前からとさせていただいております。


もしそれより早く到着しそうなどがあれば、あらかじめご連絡いただけると助かります。


【10時にご予約いただいた場合】
  9:45〜 入室可能
10:00〜 レッスンスタート
11:00〜 レッスン終了→アフターティー
11:30〜 片付け・準備
11:45〜 入室可能
12:00〜 レッスンスタート
13:00〜 レッスン終了→アフターティー
13:30〜片付け・準備  という感じです。


レッスン終了後は、実は色々やることがありまして。
・レッスン内容などカルテに記入
・アフターティーの片付け
・マット等の清掃
・売上票の記入
・次の方のカルテの準備etc…


こんなことをレッスン終了ごとに毎回しております。
カルテ記入などまとめてやればいいのでしょうが、その都度書かないと気が済まないもので。


前のレッスンの方が遅く到着
次のレッスンの方が早く到着


なんて事があるとちょっとあわててしまいます。笑
わたしに片付けと準備をする時間をくださーい!!
お待たせしてすみませーん!!
と、なってしまいます。


みなさん「大丈夫ですよ!」と言ってくださるので助かっておりますが。


レッスンは2時間ごとにご予約を受け付けております。
少しお話が長くなっても大丈夫な設定です。
ですが、ご予約時間に間に合わない場合などはご一報いただけると大変助かります。
(既にうかがっている方は大丈夫ですよ)


次のレッスンの方にご迷惑をお掛けしてしまいますので、申し訳ないのですが到着時刻によってはアフターティーをカットしたりレッスン時間を短縮させていただきます。


よろしくお願いいたします♡

今日もステキなYOGA LIFEを!

期間限定シャバミスト-HANABI-

moon flower の、りえちゃんにいつもお願いしている

private studio Aのシャバ―サナミスト。

期間限定の HANABI ができあがりました。

 

「HANABI」

蒸し暑い、にぎやかな熱帯夜
火花を散らして夜空を次々と綺麗に彩る花火、
心躍る始まりから終わったあとのさみしさ。
熱くスモーキーな夜、たのしく、華やかで、はかない。
そんなイメージでデザインした香りです。

今回のこのミストもとってもステキな香りに仕上がっております。

すこしスパイシーなおとなの香り

シャバ―サナに入る前にふわっと香らせていきますね。

 

夜空にあがる花火大きく花開いてはかなく消えていき

あとに残る少しあつくてスモーキーな夜を感じてください。

極上のシャバ―サナになりますように。

 

期間限定のこの時期だけの「HANABI」です。

ぜひおためしくださいませ。

レッスン前にりえちゃんがHANABIの撮影中。

そしてそれを撮影するわたし。笑

private studio Aのシャバミストやアロマはすべて

moonflowerの、りえちゃんにお任せしております。

 

りえちゃんのセンスと人柄が大好きなのです。

いつもありがとう♡

 

moonflower HP

https://riemoonflower.jimdo.com/

 

りえちゃんインスタ

こちらもリニューアル

お手洗いの香りもリニューアルしております♡

PEACEFUL SMILE
こちらも天然のアロマの香りです。
private studio Aもおかげさまで3周年。
お越しくださるみなさまが
ゆっくりできること
リフレッシュできること
毎日を楽しく過ごせること
そんなお手伝いがこれからもできますように。
今日も楽しいYOGALIFEを!

スタジオの香り

private studio Aの香りは天然のアロマを使っております。

合成ではない、とても上質なアロマなので安心して香っていただけます。

 

スタジオのディフューザーを@aroma社製の【スクエア】にいたしました。

今まではお水も使うタイプだったため後半になると薄まった感じの香りになっていたのですが

こちらのスクエアは一定時間ごとにぷしゅっとアロマを噴射させるタイプなので

いつもいつも新鮮なかおりなのです♪

 

写真左のドームはいつもこの香りやディフューザーをお願いしている

moon flowerさまのオリジナルのもの。

アロマグッズがおしゃれで機能的でカッコいい!!!

お花 アロマグッズ 天然の香り

 

目でたのしんで

香りで癒されて

ヨガでゆるめて

 

忙しい現実からすこしはなれて

ほっとひと息つきにいらしてくださいね。

 

スタジオの香りも3種類ご用意しておりますのでお楽しみに♡

今日も楽しいYOGALIFEを!

clear

スタジオのアロマやかおりでお世話になってる


moon flower さまのオリジナルアロマclear


花粉症対策アロマですがスースーしすぎなくってとても心地よいかおりです。


スタジオのアロマも、今度新しくなります!


こちらもお楽しみに♡


今日もたのしいYOGALIFEを!

ブラックマットに買い替えました

今までもマンドゥカのヨガマット"PRO lite "や"eKo Mat"を


レンタルマットとしてご利用いただいておりましたが

みなさまのマットもマンドゥカのブラックマットに買い替えました。

いつもわたしが使っているものと同じです。

Manduka the black matとは
プロが選ぶ本格派ヨガマット!その機能性は一生モノ。なかなか日本では見つかりません。世界20カ国以上のプロのヨガティーチャーをはじめとしたヨガ上級者が愛用するヨガマットです。
 
▼ブラックマットのページはこちら

一生もののヨガマットと言われるほどクオリティの高いマットです。

ダウンドッグやウォーリアなどで手や足が滑ってしまうと、滑らないように余計な力が入ってしまいます。

正しいアーサナがとれないんですよね。それだけマット選びは重要なんです。

今までもマンドゥカのプロライトやエコマットだったので滑ったりはなかったと思いますが

端っこがね、糸がでてきたりしてたんです。まだまだ使える状態ではありますが
 
今後のこと、耐久性などを考えるとやはりブラックマットがいい。

レンタルマット以上に使い込んでいるわたしのブラックマットは、

なーーーんともない!!丈夫!!!

ということで、みなさまのマットもブラックマットになりました。

レッスンをお楽しみに。
今日もたのしいYOGA LIFEを!

冬のシャバーサナミストが出来ました

いつもスタジオのアロマをお願いしている
moon flower さまより【冬のシャバーサナミスト】が届きました。
 
シュッとしたときのあたたかいかおりと
少したつと甘く変化するかおりを
お楽しみくださいね。
 
1年前の期間限定のシャバミストは ゆず&ひのき でしたが
今回のミストもとてもステキなかおりです。
どんなかおりかはお楽しみに♡
こちらのミストはレッスンの最後、シャバ―サナのときに
ふわっと香らせる専用のものをmoon flowerさまに特別に作っていただいております。
moon flowerさまのHPはこちら⇒https://riemoonflower.jimdo.com/

昨日はシャバミストをつくってくれている

 

moon flower りえちゃんのヨガハジメでした!

 

今年は酉年なのでカポタアーサナ=鳩のポーズ

 

・内臓機能促進

・お腹・ウエスト・お尻のまわりのひきしめ

・腰椎のねじれの修正

・肩こり解消

・生理痛や生理不順にも効果

 

女性にオススメのポーズです♡

 

今日も楽しいYOGALIFEを!

プレミアムチケット発売します!(終了しました)

12月14日(水)からプレミアムチケットを発売いたします。(数量限定なくなり次第終了)

日頃からお越しくださるみなさまに感謝をこめて。

プライベート会員様・ビジター様問わずお買い求めいただけます。

こちらは1000円×11枚(11,000円分)を10,000円での販売となっております。

◯◯市のプレミアム商品券みたいですね。笑

ちょっとだけ違うところがあるのですが…いつでも使えるわけではなく

ご利用可能月を1月~10月を各1枚+いつでも使えるものが1枚の11枚で1セットとなっております。

スタジオで販売しておりますが数に限りがありますので、もし次のレッスン日まで残ってるか心配な方は

先にLINEかメールなどでご連絡くださいませ♬

【チケットに関するご注意】

*プレミアムチケットの返品はいかなる場合でもお受けできません。

*他人への譲渡はできません。チケットをご購入いただいたご本人様のみご利用いただけます。

*有効期限の切れたものはご利用いただけません。

*チケットをお忘れの場合は現金にて料金をお支払いください。次回レッスン時にチケットと引きかえに料金をご返金いたします。

*紛失などによるチケットの再発行は行っておりません。

*お1人様1セットのみの販売とさせていただきます。

アロマの香りをレッスンに

アロマの香りをレッスンにプラスしてみませんか?
【YOGA+aroma】レッスン料金+300yen
・クリスマスの香り
 moon flowerさまオリジナルの数量限定の香り
・グレープフルーツとミントの香り
 Botanical air@aroma

いつものレッスンに香りをプラスするだけで、さらにここちよいとっても贅沢な空間。クリスマスの香りは今だけの限定の香りです。ぜひお試しくださいませ♡

アフターティーのカフェラテ&カプチーノ復活しました

プライベートレッスンにお越しのみなさま、お待たせいたしました!昨年たいへん好評だった『カフェラテ』『カプチーノ』が復活しました。

 

レッスンの後にカフェのようにくつろいでいただきたいという思いからエスプレッソマシンまで購入した昨年、豆乳のみでソイラテとカプチーノの豆乳バージョンをお出ししておりました。

 

牛乳は乳糖不耐症などもあるためあまりオススメしておりませんが、豆乳が苦手な方の為に今年は牛乳・豆乳の両方をご用意しております。

 

アフターティーはプライベートレッスンにお越しの方だけの特権です♪カフェラテやカプチーノはマシンでエスプレッソから準備するため7-8分お時間をいただきます。時間に余裕があるときにぜひお選びくださいませ。ゆっくりしていってくださいね♡


しつらい展へ!

さきほど「しつらい」展へいってまいりました。

いつもスタジオのアロマをお願いしているmoon flower りえちゃんも参加されております。

 

お目当てのMFウォーマー (下記の写真)右の4セットと、あたらしい香りをオーダーしてきましたよ♡

スタジオに置きますのでおたのしみに!

ほわぁーっとアロマのいい香りに包まれてくださいね。

 

MFオリジナルのガラスのうつわがたくさん♪

 

ことり さんの植物たち♪

Shima ceramica さんのガラスのフラワーベースもステキだったな。

写真撮り忘れてしまいました…。

 

いつもYOGAのレッスンにお越しくださるNさんとNさん(おふたりともNさん!!)

にもお会いできたし、香りにも癒されてきましたーん♡

 

今日と明日の2日間の開催です!

お見逃しなく!

 

場所 MICOR http://micor356.jimdo.com/

NEWシャバーサナミストができました!

期間限定のシャバーサナミスト

 
”green”

とっても爽やかなかおりで
残暑を涼しく過ごせそうです!

private studio Aのアロマやシャバミストなどは、すべてmoon flowerさまにお任せしております。
希望通りのステキなものをいつもありがとうございます♡

そうそう!そんなmoon flowerさまは、来週の【しつらい展】に参加されてますよ。
新しいディフューザーもここで見ることができるようです。

場所 MICOR 宇部市南浜2-5-11 グレードワン南浜107
8/26(金)11:00~21:00
8/27(土)11:00~18:00
食・うつわ・植物・香りetc…
くわしくはこちら→しつらい展

thanks♡riechan
きょうもステキなYOGA LIFEを!

“S”

ついについに届きましたよー!!

moonflowerさまとShimaceramicaさまの

コラボディフューザー。

天然のアロマと手びねりのフラワーベース。

そしてブランチ。

全てが自然のものからできております。

 

レッスンの途中にふわっとかおる天然のアロマ。

ステキな音楽。

ここちよいヨガ。

 

みなさまがほっとできるトコロになれるといいな。

 

スタジオに入ってすぐにいい香りがするように

きょうの朝、セットしました。

しっかりかおるのに2~3日かかるかもしれませんが

どうぞお楽しみに…♪

 

 

  

”S” Shimaceramica×moonflower

 

 

空間に合わせてコーディネイトできる

天然アロマフレグランスを使用した

moon flower と Shima ceramica

コラボレーションディフューザー

 

 

シマセラミカさま

moonflowerさま



マットを新調しました

manduka/マンドゥカ

みなさんに使っていただくヨガマットを新調いたしました。mandukaのエコマットスタンダード。今までもmandukaのヨガマットでしたが、こちらもとても使いごこちがいいのでぜひお試しくださいませ。安定したアーサナをとるためにとても重要なヨガマット。安定しないとそれ以上のことができないのです。手が滑るとか、厚みがありすぎて足元がグラグラするとか。リラックスヨガであれば厚みがある方が心地がよいのですが、立ちポーズやバランス系のものなんかは安定しないのです。かといって薄すぎても床によっては坐骨やくるぶしがあたって痛い…とか。みなさまの練習にあったマットを選ぶことをおススメいたします。


棚ができました!

private  studio  A  blend

Natural

private studio Aのトイレに棚ができました。この香りのためだけの棚。100%天然の香りです。アロマでこんな香りができるなんて。

Blend

ローズアブソリュート、ラベンダー、スパイクラベンダー、ゼラニウム、ロサリナなど、8種類のブレンドです。みなさまにいい香りと言っていただけてうれしいな。

People

private studio Aの香りをいつも演出してくださる moon flower さま。いつも相談にのっていただきありがとうございます♡

 

moon flowerさま→HP



private studio A 2周年

おかげさまで、private studio Aは2周年を迎えることができました。

 

お越しくださる皆さま、家族や友人、private studio Aにかかわる全ての方々に感謝しております。

本当にありがとうございます。

 

これからも皆さまによりよいサービスを提供できる、心地のよい場所でありつづけたいと思っております。

 

今後はアメブロやFacebookではなく、こちらのHPより情報を発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。