· 

ブラックマットに買い替えました

今までもマンドゥカのヨガマット"PRO lite "や"eKo Mat"を


レンタルマットとしてご利用いただいておりましたが

みなさまのマットもマンドゥカのブラックマットに買い替えました。

いつもわたしが使っているものと同じです。

Manduka the black matとは
プロが選ぶ本格派ヨガマット!その機能性は一生モノ。なかなか日本では見つかりません。世界20カ国以上のプロのヨガティーチャーをはじめとしたヨガ上級者が愛用するヨガマットです。
 
▼ブラックマットのページはこちら

一生もののヨガマットと言われるほどクオリティの高いマットです。

ダウンドッグやウォーリアなどで手や足が滑ってしまうと、滑らないように余計な力が入ってしまいます。

正しいアーサナがとれないんですよね。それだけマット選びは重要なんです。

今までもマンドゥカのプロライトやエコマットだったので滑ったりはなかったと思いますが

端っこがね、糸がでてきたりしてたんです。まだまだ使える状態ではありますが
 
今後のこと、耐久性などを考えるとやはりブラックマットがいい。

レンタルマット以上に使い込んでいるわたしのブラックマットは、

なーーーんともない!!丈夫!!!

ということで、みなさまのマットもブラックマットになりました。

レッスンをお楽しみに。
今日もたのしいYOGA LIFEを!