*過去のwalking Lesson BLOGはこちらをご覧ください


ミセスジャパンのウォーキングレッスン

ミセスジャパンファイナリストの林由希子さんがウォーキングレッスンにお越しくだいました。

アナウンサー経験を生かし、話し方教室「モテ声教室」を主宰されている由希子さん。しゅうなんFMのパーソナリティでもあり、湯田温泉にある「湯田バル」のオーナーでもあります。

ちょうどスタジオオープン前にウォーキング講師として参加させていただいたイベントで、由希子さんは司会をされていてご縁をいただきました。

姿勢もスタイルも良く、笑顔がとてもキュートな方だなぁといつも思ってましたが…今日も相変わらずの美しさとキュートな笑顔!!本当に憧れます♡

来週からビューティーキャンプが始まるそうなんですが、お忙しい中お越しくださいました。由希子さんありがとうございます♪




【Facebook投票のお願いです】
わたしの憧れでもある林由希子さんのエントリーは下記からご覧いただけます。
下記リンクよりいいねボタンを押していただけると非常に嬉しいです!!

https://m.facebook.com/mrsasiajapan/posts/1876219296033202



湯田バル

FACo 福岡アジアコレクション

『福岡アジアコレクションFACo』

先週、最終オーディションに残っていた高校生からウォーキングレッスンの依頼がありました。

福岡のモデル事務所に所属しているものの、事務所のレッスンが夜であること、遠いこともありまったく参加できずにいたそうです。はじめてオーディションに参加するうえに、事務所に所属しているということでモデル枠からオーディションに参加(一般の枠が別にあります)ということで不安がいっぱい!!!だっだみたいです。オーディションではウォーキングも審査内容に含まれるため2日間連続スタジオにきてくれたんです。電車で1時間かけて!!わたしの伝えられることは精一杯伝え、練習することは自分の自信につながるということ。自分を客観的にみること。相手が何を求めているのか考えること・・・など。技術とは関係ないことですが、これからオトナになる彼女には絶対に必要だろうと思い色々な話をさせてもらいました。もちろんしっかりウォーキング・ターン・ポージング・脚の使い方・魅せ方なども。

 

結果…合格したんです!!!!!本当に嬉しかった!きっと帰ってからもたくさん練習したんだと思います。他の子たちより経歴や身長が不利だからと本人がいっていましたが、不利なのであればその分練習すればいいんです。必要とされる人になるためにも。ウォーキングだけではなく、これはヨガでも同じ。できないポーズがあっても、練習していつかそのポーズができるようになる。手が短いとか柔軟性がないとか人それぞれ身体は違います。でも練習することは必ず自分の力になる。そう思いながら練習する毎日です。

 

FACoのランウェイはいい経験になったと思います。今後の活躍に期待してます♪

変更のお知らせ

いつもprivate studio Aをご利用いただきありがとうございます。

 

グループレッスンの内容変更についてのお知らせです。

 

よりボディメイクに特化したクラスにするため

 

②A-Style YOGAを②コアトレ+Beautyウォーキングに変更いたします。

 

普段ヨガをメインでレッスンされている方もコアトレーニングをすることで身体への意識が変わってきます。

 

またヨガとは違う動きもプラスすることで、今までできなかったポーズができるようになったり

 

正しい歩き方を身につけることで今以上に歪まないカラダづくりをしましょう。

 

歩く事自体がトレーニングとなり、美しい姿勢+美しいカラダ+美しい歩き方を身につけることができます。

 

プライベート会員様はグループレッスンを常時 2,000円/回(レンタルマット込み)

 

でご利用いただけますので、ぜひこの機会に受けてみていただければなと思います。

 

【変更前】

①ボディメイクヨガ

②A-Style YOGA

③New York Style YOGA

④コアトレ+Beautyウォーキング

 

【変更後】

①ボディメイクヨガ

③New York Style YOGA

②④コアトレ+Beautyウォーキング


Schedule


11/18(金)①ボディメイクYOGA

 

11/25(金)②コアトレ+Beautyウォーキング

 

12/2  (金)③New York Style YOGA

 

12/9  (金)④コアトレ+Beautyウォーキング

 

12/16(金)①ボディメイクYOGA

 

12/23(金)②コアトレ+Beautyウォーキング

 

12/30(金)お休み


 

みなさまのお越しをお待ちしております♪

private studio A

江本あゆみ


UBE designer's Collection

美容師さん、モデルさん、スタッフのみなさま、お疲れ様でした♡

ウォーキング指導をさせていただける時間は限られていましたが、モデルさんたち各自で練習されたんだろうなぁ。
ランウェイではみんなカッコよかった!!

わたしはまさかのデジカメ紛失で、iPhoneでの撮影…。笑
この日は当日なので、準備などでバタバタだろうからとウォーキングの練習はできないだろうということだったので
完全に会場の方を楽しんでおりました!笑
会場では、友人や先輩、毎月ヨガにお越しくださる方々にもたくさんお会いできて楽しかったなぁ。

今回のウォーキング指導のお話ををつなげてくださったHAIR FIRSTの向井オーナー
会場やイベント全体の指揮をとられた101デザインの江本様
会場となったノートルダムのスタッフ様
大変お世話になりました。
参加させていただきありがとうございます。

宇部でこんなにステキな、そして大きなイベントはなかなかないと思います。
見逃してしまった方は、ぜひまた次回!!
1日中楽しめるコレクションでした!

Bridal Hairmake & Fashionshow

Hair Cut & Set Design Show

UBE designer's Collection →  HP

ヘアーショーのウォーキングレッスン

先日のことですが、ヘアーショーのウォーキング指導をさせていただきました。

10/16(日)に開催されるのですが、わたしがレッスンさせていただけるのは2回!この2回はすでに終了しました。あとは通しのリハーサルのときにうかがうことになってますが…ここは時間がとれるのかな??通しのリハーサルだから全員一緒には難しそうですが、、どちらにしてもスタジオのレッスンが終わったらノートルダム宇部に行きます!レッスンが変更になった方、ごめんなさい&ありがとうございます!!

モデルさんで不安な方は多いと思いますので、わからないことがあったら捕まえて聞いてください!ターンや足寄せや体重移動やポージング…色々ありますが、特にブライダル以外の方は足もとが丸見えになります。基本の【①1本線上を歩く②歩幅は靴1つ分以上あける③手は前後均等にふる】を意識してくださいね。膝を伸ばして、とか。つま先が内向きにならないように、とか。かわいい系のウォーキングやカッコよく魅せるための技とか。個別にお伝えしたと思いますが、よりよいショーにするためにも時間がある方は一緒に練習して行きましょう!
宇部デザイナーズコレクションの詳細はHPへ↓
ミスユニバースやキャンパスコレクションなどにご興味のある方はこちらもご覧ください↓

UBE designer's Collection

UBE designer's Collection
2016.10.16(SUN)ノートルダム宇部

こちらで行われるヘアーショーでの姿勢とウォーキング指導をさせていただくことになりました。
今夜はその1回目のレッスンです!

当日はたくさんのお店の方も出店されてます。
ぜひHPをご覧くださいませ。
わたしの先輩のお店ビストロナオも出店されるみたいでーす♪

グループレッスン!女っぽく艶っぽく!

女っぽく…艶っぽく!

いつまでたっても【女性】であることを忘れずに、楽しんでいきたいですよね。

艶っぽい
セクシー
かわいい
美人
かっこいい
芯がある
美しい
華がある
凛としてる
笑顔がいい
ボディラインがキレイ
ウエストのくびれがセクシー
キュッとあがったヒップがステキ
細いのにメリハリボディ
抱きしめたくなる柔らかなボディ
なめらかな肌
ツヤツヤの髪
ぷるんとした唇
etc...

みなさんは何て言われたいですか?
わたしはどれを言われてもうれしいです。
相手が男性でも女性でも。
でも女性の方から言われると、特にうれしいかな♪

彼のためにキレイになりたい♡
旦那さんのためにいつまでも笑顔でいたい♡
自分のために少しでも美しくなりたい♡

色んな思いがあって、女性ってその為の努力は惜しまないですよね。

さすがに37歳にもなって20代に見られたいとは思いません。
どちらかというと、年相応に見られたい。
スタジオに通ってくださるステキな40代、50代の方々をみて
わたしもこうなりたいなっていつも思います。

60歳になっても、70歳になっても
パンプスでかっこよく歩くのが夢です!


本気ですよ?笑

美しい女性であり続ける方法を
わたしはみなさまにお伝えする事を仕事にしています。

ヨガという伝統的な方法で柔軟な心と健康な体を
ウォーキングという方法で姿勢や印象の大切さを
ファスティングという方法で食育やデトックスを

美しく健康なココロとカラダを手に入れていきましょう。
誰かの為でもいい、自分の為でもいい。
努力をすれば、最後は自分に返ってきます。

少しでも多くの女性が、美しく健康なココロとカラダを手にいれられるように
そんな想いとともに、スタジオがオープンして2年半。

プライベートレッスンでは、お伝えできる人数に限りがあります。
1日のレッスンは4〜5件がわたしの限界。
これ以上入れるとクオリティもテンションもダダ下がりです。笑

準備が出来次第、グループレッスンのご案内をしようと思っています。

ヨガもウォーキングも!

・体幹トレーニング中心のYOGAレッスン
・体幹トレーニング+Beauty walking lesson
・New York Style YOGAでmoving meditation

などなど、色々楽しい事ができたらなぁと考えています。
プライベートレッスンはちょっと…という方!
ぜひこちらのレッスンをお待ちくださいませ!!
NY Style YOGA トレーニング♡DAY5
こんな感じで、みなさんと楽しくレッスンできたらいいなぁと思ってます!

グループレッスンといっても、少人数がよいという考えは変わりません。
ちいさなグループレッスンになると思います。
2〜3人くらいかなー?多くても5〜6人。

レッスン料も人数が少ない分、少し高いかもしれません。
そのかわり、10人や20人で受けるレッスンよりもお一人づつを確実に見てアドバイスすることが可能です。

60分レッスンを20人で受けた場合
60分÷20人=3分
1人にかけられる時間はたった3分!!

では、3人で受けた場合は??
60分÷3人=20分
1人にかけられる時間は20分も!!!

このあたりは価値観の違いだと思います。
みなさまに合うレッスンが見つかるといいですね。

もし、グループレッスンの詳細がでたら早く知りたいなぁとか
何曜日の何時からだったら行きたいなぁとか
お考えの方がいらしたら下記よりご連絡くださいませ。


山口市でウォーキングレッスンでした

Beauty walking lesson

thank you!

お越しくださったみなさま、初めはドキドキしながら鏡の中の自分の歩き方をチェック!なかなか鏡を見ながら歩くってないですからね。ちょっと恥ずかしい…と思われるかもしれませんが、正しい歩き方をお伝えした後は、みなさま真剣です。足を置く位置や、向き、置き方、膝が曲がっていないか、姿勢、骨盤の向きetc...本当に色々な注意点がでてきて頭が混乱!!!なんてことになりやすいのです。でも、混乱したらとにかく基本に戻ってくださいね。基本は『1本線』『歩幅』『手の振り』です。同時に2つも3つも意識するのはとても難しいこと。初めは1つだけにしぼってみてください。今日は “1本線の日” とか “膝を意識する日” とか。楽しみながら歩いてみてくださいね♡

 

最後にみなさまと一緒にとった写真です。姿勢が良く、とても美しい。背骨はエネルギーの通り道だと言われています。姿勢がよくなると自然と前向きに、やる気もでてきますよ。今日も楽しいwalking lifeを♡


Lumiere

こちらは『Lumiere』のプライベイトスタイリストReikaさん。以前わたしは、骨格診断とカラー診断をしていただきました。自分に似あう色や、自分の骨格に合うスタイリングなどを教えてくださいます。いつもとてもエレガントでカッコいいReikaさん。お話しするととても柔らかい優しい雰囲気の方なんです。いつも見とれてしまう♡そして今回のレッスンは、Reikaさんが主催されたお茶会に参加させていただいたときに出会ったN様が会場の準備やみなさまへの連絡などをしてくださいました。N様、ありがとうございます♡



KURUMILKさまのご感想

Beauty walking lesson

フリースタイルなケーキ屋さんKURUMILKさんがブログにご感想を!!うっ…うれしいです♡
わたしKURUMILKさんのシフォンケーキがだーいすきなんですよね♡
KURUMILKさんはカラダにやさしい材料を厳選されています♡

KURUMILKさまのご感想

歩くのが楽しくなって♪

もううれしい限りです!!

最後には姿勢よくシャキッとなってました♡
つづきはこちらのBLOGへ


ranranさまのご感想

Beauty walking lesson

快適な暮らしやお片付けを提案してくださるライフオーガナイザーのらんらんさんからご感想をいただきました!

KURUMILKさんと一緒の日にお越しくださいましたー♪♪らんらんさん、とーーーっても楽しくて大好きな方なんです♡

らんらんさまのご感想

食事後の洗い物で立つのが楽!!!
うん、わかりますよ~
お腹をつけての食器洗い!!
わたしも以前はそうでした・・・笑
カッコつけて!!
大事です♡気持ちがかわることで自然と姿勢が良くなります!
つづきはらんらんさんのBLOGへ