*過去のwalking Lesson BLOGはこちらをご覧ください

ミセスジャパン九州大会

ミセスジャパン九州大会

お2人出場されて
お2人とも賞を獲得されましたー!!

おめでとうございます♡
わたしも嬉しい!!

ドレスやワンピースでの
ウォーキングレッスンだけでなく
スピーチの時の歩き方や視線、座り方など
たくさん練習なさいました。

わたしも皆様から学ぶことがとても多く
大変勉強になりました!!

由希子さん
ミセスジャパン2019九州アンバサダー

雅美さん     
ミセスジャパン九州 BEST CATWALK2019

由希子さんは全国大会出場となりました!
大会にむけてのウォーキングレッスン
楽しみましょう♪

毎月の4名様でのウォーキングレッスンも
お待ちしてますね。

みなさんにお会い出来るのが
とても楽しみです!

Photo


ミセスジャパンウォーキングレッスン

先日ミセスジャパンに出場されるみなさまが
ウォーキングレッスンにお越しくださいました。
先月に引き続き2回目のレッスンです。

前回は写真を撮り忘れ…笑
今回はみなさまにおねがいして
レッスン風景も撮影させていただきました。
前回よりも体幹が安定してる!!

基本のウォーキングをしながら
ターンや足よせメソッドを行い
練習しつつ体幹強化。

ブレない軸を作りましょう!!
スタジオをオープンする前から
ご縁がある由希子さんは2017年の
ミセスジャパンファイナリストが集まる 
ビューティーキャンプ前にも 
レッスンにお越しくださいました。

ミセスジャパン2017 

なんとこの時は

お顔や身体のパーツが整っているという

【パーフェクトフィギュア賞】を

受賞されたんですよ!!


2017年↓

今回一緒にレッスンを受けてくださる皆さまも
とてもステキな方々でした。

レッスンさせていただいているわたしも
とっても楽しかったです。

大会まで定期的にお越しくださる予定ですので
みなさまの歩き方や美しさを
最大限に引き出せたらなと思います。

ASIA PACIFIC BEAUTY AWARD
それではまた♡

2018.02.28

本日もお越しいただきありがとうございます。

今日のプライベートレッスンは
walking lesson  神戸コレクション出演モデル
A-Style YOGA  NY Style YOGAの新しい流れをベースにアレンジ
walking lesson  着物をリメイクしたお洋服のファッションショー出演モデル
STRETCH YOGA  動きたい!
natural style YOGA  動きたい!


偶然にもファッションショーに出演される方の
ウォーキングレッスンが2レッスン重なった日でした。

いつも防府から来てくれるあやねちゃんは、前回はFACOやTGCの前に来てくれましたが
今回は、みちょぱプロデュースの神戸コレクションに出るそうです!!

卒業と同時に春から東京に引っ越して本格的にモデル活動するようで
これから忙しくなりそうですね。

応援してるよーーー!

頑張って!!!

ウォーキングレッスンして
ヨガをして
ウォーキングレッスンして
ヨガをして
ヨガをする
楽しい1日でした♡

明日から3月。
皆様のお越しをお待ちしております♡


今日もステキなYOGALIFEを!

today's lesson

本日もお越しいただきありがとうございます。

今日のプライベートレッスンは
STRETCH YOGA
BODY MAKE YOGA
A-Style YOGA  でした!

ちなみに書き忘れてましたが…

昨日のプライベートレッスンは
プライベートウォーキングレッスン
STRETCH YOGA
STRETCH YOGA  でした!



最近ふたたびハンドスタンドの練習を。

両足でジャンプしてハンドスタンドしたいのです!笑
こっちは今日↑


こっちは昨日↓
動画から切り取ったのであしが全然うつってませんが。

『両足で同時にジャンプしてハンドスタンド』

New York Style YOGAのミカ先生がレッスン動画で、よくされているのですが

そこからプランクもしくはワンレッグヴィンヤサにもっていく。

久々にやってみたら、以前と違って背骨の感覚がつかめた気がします。

とはいえ、まだまだまだまだ。笑

でも楽しく練習してまーす♡


では、今日もステキなYOGALIFEを!

today's lesson

本日もお越しいただきありがとうございます。


今日のプライベートレッスンは
STRETCH YOGA
STRETCH YOGA


プライベートグループレッスンは
体幹トレーニング&Beauty walking lesson でした!!


*こちらは過去のレッスン風景です



月に1度、お友達同士で体幹トレーニング&ウォーキングレッスンにお越しくださってます。

【継続は力なり】

確実に歩き方が正しく美しく変わっています。

これからがさらに楽しみですね。


今日もステキなYOGALIFEを!

today's lesson

本日もお越しいただきありがとうございます。

今日のプライベートレッスンは
STRETCH YOGA
A-Style YOGA
STRETCH YOGA
BODY MAKE YOGA  でした。

午前中は『Beauty walking lesson』プライベート集中コースの2回目。


基本の歩き方の復習をしながらN様のクセをなおしていきます。


そして今日はモデルメソッドを使いながら


ブレないカラダを作る動きをしていただきました。


ウォーキングはとにかくカラダに覚えさせること。


毎日歩くと思いますのでその【歩く】を練習だと思って下さいね。


private studio Aのウォーキングレッスンにお越しいただいた方々は


みなさまコツをうまくつかんで正しく美しく歩いていただいています。


美しく歩けるととても気持ちが良いです。


気分もいい!!


これはウォーキングレッスンを実際に受けないとなかなか伝わらないかもなぁ。


私なんてはじめは興味がなかったのにハマってしまいましたから。笑

【いつまでも美しくカッコよく歩きたい!】

と思う方はぜひお越しくださいね♡

おばあちゃんになっても、パンプスでカッコよく歩いていきましょう!!



ウォーキングレッスンはこちらから




では、今日もステキなYOGA LIFEを。

today's lesson

本日のプライベートレッスンは

A-Style YOGA  でした!

雪のためもう1レッスンは日時変更。

山口市の方なので、宇部は大丈夫でも帰りが心配ですからね。

台風や雪の場合は直前まで様子を見て日時変更していただいても大丈夫ですので

安全第一で考えましょう!



午前中はBeauty walking lesson1ヶ月集中コースの1回目。

パンプスウォーキングをメインにレッスンさせていただきます。

・基本の歩き方、立ち方、姿勢
・軸をつくるモデルメソッド
・体幹をつくるターン
・キャラ別ウォーキング(カッコイイ、エレガント、かわいい歩き方)

などなど。

3回のレッスンに色々つめこんでいます!
山口県ではなかなか受けられないウォーキングレッスン

今日お越しいただいたN様、楽しかったー!と言っていただきよかったです。

身体の軸、重心の位置などちょっとしたことに気づいていただいただけで

『いつものパンプスが楽!!』

とおっしゃっていました。

また来週お待ちしてますね♡

ウォーキングレッスンはこちらへ

今日もたのしいYOGA LIFEを!

ミセスジャパンのウォーキングレッスン

ミセスジャパンファイナリストの林由希子さんがウォーキングレッスンにお越しくだいました。

アナウンサー経験を生かし、話し方教室「モテ声教室」を主宰されている由希子さん。しゅうなんFMのパーソナリティでもあり、湯田温泉にある「湯田バル」のオーナーでもあります。

ちょうどスタジオオープン前にウォーキング講師として参加させていただいたイベントで、由希子さんは司会をされていてご縁をいただきました。

姿勢もスタイルも良く、笑顔がとてもキュートな方だなぁといつも思ってましたが…今日も相変わらずの美しさとキュートな笑顔!!本当に憧れます♡

来週からビューティーキャンプが始まるそうなんですが、お忙しい中お越しくださいました。由希子さんありがとうございます♪




【Facebook投票のお願いです】
わたしの憧れでもある林由希子さんのエントリーは下記からご覧いただけます。
下記リンクよりいいねボタンを押していただけると非常に嬉しいです!!

https://m.facebook.com/mrsasiajapan/posts/1876219296033202



湯田バル

FACo 福岡アジアコレクション

『福岡アジアコレクションFACo』

先週、最終オーディションに残っていた高校生からウォーキングレッスンの依頼がありました。

福岡のモデル事務所に所属しているものの、事務所のレッスンが夜であること、遠いこともありまったく参加できずにいたそうです。はじめてオーディションに参加するうえに、事務所に所属しているということでモデル枠からオーディションに参加(一般の枠が別にあります)ということで不安がいっぱい!!!だっだみたいです。オーディションではウォーキングも審査内容に含まれるため2日間連続スタジオにきてくれたんです。電車で1時間かけて!!わたしの伝えられることは精一杯伝え、練習することは自分の自信につながるということ。自分を客観的にみること。相手が何を求めているのか考えること・・・など。技術とは関係ないことですが、これからオトナになる彼女には絶対に必要だろうと思い色々な話をさせてもらいました。もちろんしっかりウォーキング・ターン・ポージング・脚の使い方・魅せ方なども。

 

結果…合格したんです!!!!!本当に嬉しかった!きっと帰ってからもたくさん練習したんだと思います。他の子たちより経歴や身長が不利だからと本人がいっていましたが、不利なのであればその分練習すればいいんです。必要とされる人になるためにも。ウォーキングだけではなく、これはヨガでも同じ。できないポーズがあっても、練習していつかそのポーズができるようになる。手が短いとか柔軟性がないとか人それぞれ身体は違います。でも練習することは必ず自分の力になる。そう思いながら練習する毎日です。

 

FACoのランウェイはいい経験になったと思います。今後の活躍に期待してます♪

UBE designer's Collection

美容師さん、モデルさん、スタッフのみなさま、お疲れ様でした♡

ウォーキング指導をさせていただける時間は限られていましたが、モデルさんたち各自で練習されたんだろうなぁ。
ランウェイではみんなカッコよかった!!

わたしはまさかのデジカメ紛失で、iPhoneでの撮影…。笑
この日は当日なので、準備などでバタバタだろうからとウォーキングの練習はできないだろうということだったので
完全に会場の方を楽しんでおりました!笑
会場では、友人や先輩、毎月ヨガにお越しくださる方々にもたくさんお会いできて楽しかったなぁ。

今回のウォーキング指導のお話ををつなげてくださったHAIR FIRSTの向井オーナー
会場やイベント全体の指揮をとられた101デザインの江本様
会場となったノートルダムのスタッフ様
大変お世話になりました。
参加させていただきありがとうございます。

宇部でこんなにステキな、そして大きなイベントはなかなかないと思います。
見逃してしまった方は、ぜひまた次回!!
1日中楽しめるコレクションでした!

Bridal Hairmake & Fashionshow

Hair Cut & Set Design Show

UBE designer's Collection →  HP

ヘアーショーのウォーキングレッスン

先日のことですが、ヘアーショーのウォーキング指導をさせていただきました。

10/16(日)に開催されるのですが、わたしがレッスンさせていただけるのは2回!この2回はすでに終了しました。あとは通しのリハーサルのときにうかがうことになってますが…ここは時間がとれるのかな??通しのリハーサルだから全員一緒には難しそうですが、、どちらにしてもスタジオのレッスンが終わったらノートルダム宇部に行きます!レッスンが変更になった方、ごめんなさい&ありがとうございます!!

モデルさんで不安な方は多いと思いますので、わからないことがあったら捕まえて聞いてください!ターンや足寄せや体重移動やポージング…色々ありますが、特にブライダル以外の方は足もとが丸見えになります。基本の【①1本線上を歩く②歩幅は靴1つ分以上あける③手は前後均等にふる】を意識してくださいね。膝を伸ばして、とか。つま先が内向きにならないように、とか。かわいい系のウォーキングやカッコよく魅せるための技とか。個別にお伝えしたと思いますが、よりよいショーにするためにも時間がある方は一緒に練習して行きましょう!
宇部デザイナーズコレクションの詳細はHPへ↓
ミスユニバースやキャンパスコレクションなどにご興味のある方はこちらもご覧ください↓

UBE designer's Collection

UBE designer's Collection
2016.10.16(SUN)ノートルダム宇部

こちらで行われるヘアーショーでの姿勢とウォーキング指導をさせていただくことになりました。
今夜はその1回目のレッスンです!

当日はたくさんのお店の方も出店されてます。
ぜひHPをご覧くださいませ。
わたしの先輩のお店ビストロナオも出店されるみたいでーす♪

山口市でウォーキングレッスンでした

Beauty walking lesson

thank you!

お越しくださったみなさま、初めはドキドキしながら鏡の中の自分の歩き方をチェック!なかなか鏡を見ながら歩くってないですからね。ちょっと恥ずかしい…と思われるかもしれませんが、正しい歩き方をお伝えした後は、みなさま真剣です。足を置く位置や、向き、置き方、膝が曲がっていないか、姿勢、骨盤の向きetc...本当に色々な注意点がでてきて頭が混乱!!!なんてことになりやすいのです。でも、混乱したらとにかく基本に戻ってくださいね。基本は『1本線』『歩幅』『手の振り』です。同時に2つも3つも意識するのはとても難しいこと。初めは1つだけにしぼってみてください。今日は “1本線の日” とか “膝を意識する日” とか。楽しみながら歩いてみてくださいね♡

 

最後にみなさまと一緒にとった写真です。姿勢が良く、とても美しい。背骨はエネルギーの通り道だと言われています。姿勢がよくなると自然と前向きに、やる気もでてきますよ。今日も楽しいwalking lifeを♡


Lumiere

こちらは『Lumiere』のプライベイトスタイリストReikaさん。以前わたしは、骨格診断とカラー診断をしていただきました。自分に似あう色や、自分の骨格に合うスタイリングなどを教えてくださいます。いつもとてもエレガントでカッコいいReikaさん。お話しするととても柔らかい優しい雰囲気の方なんです。いつも見とれてしまう♡そして今回のレッスンは、Reikaさんが主催されたお茶会に参加させていただいたときに出会ったN様が会場の準備やみなさまへの連絡などをしてくださいました。N様、ありがとうございます♡



KURUMILKさまのご感想

Beauty walking lesson

フリースタイルなケーキ屋さんKURUMILKさんがブログにご感想を!!うっ…うれしいです♡
わたしKURUMILKさんのシフォンケーキがだーいすきなんですよね♡
KURUMILKさんはカラダにやさしい材料を厳選されています♡

KURUMILKさまのご感想

歩くのが楽しくなって♪

もううれしい限りです!!

最後には姿勢よくシャキッとなってました♡
つづきはこちらのBLOGへ


ranranさまのご感想

Beauty walking lesson

快適な暮らしやお片付けを提案してくださるライフオーガナイザーのらんらんさんからご感想をいただきました!

KURUMILKさんと一緒の日にお越しくださいましたー♪♪らんらんさん、とーーーっても楽しくて大好きな方なんです♡

らんらんさまのご感想

食事後の洗い物で立つのが楽!!!
うん、わかりますよ~
お腹をつけての食器洗い!!
わたしも以前はそうでした・・・笑
カッコつけて!!
大事です♡気持ちがかわることで自然と姿勢が良くなります!
つづきはらんらんさんのBLOGへ