· 

today's training

today's training

私、今日初めてこのポーズでカラダが持ち上がりました!!
感動した!!!

なぜか朝、目が覚めたときから出来る気がして。
自宅で腕だけセットしてみたんですが、さすがに起きてすぐにするのはマズい…笑
でも腕のセットだけしてみて思ったのが『たぶん今日できる』ってこと。

不思議ですよね。
ほんとにカラダが持ち上がった!

弧を描くように後屈させて膝を曲げるのが
ヴルシュチカ―サナ(scorpion pose / さそりのポーズ)
脚をまっすぐに持ち上げるのが
ピンチャ・マユーラーサナ(孔雀の羽のポーズ)

どちらも完成形にはなっておりませんが
どちらも完成形には少し近づきました。

さそりのポーズのつもりの方なんて、全然後屈してないもんね。
ただ膝を曲げただけ!!笑
でも今までは全くカラダがあがらなかったんです。
まったく支えられなかった。

腕の力が足りん!!とか思ってましたが、どうやら違うみたいです。
腕だけで支えようとしてました。
よく考えたらそれじゃ全然だめですよね。

何かが抜けている感じがしていたのですが
今日やっと抜けていたものが入ってきた。
きっと軸が抜けていたんだと思います。

調子にのってやり過ぎてしまいそうなので、ほどほどにしておきます。笑

今日もたのしいYOGA LIFEを!