· 

みんなどんなレッスンしてるの?

今日は風が強い!!!いつも階段下のドアをあけてみなさまをお待ちしておりますが、今日みたいな風の強い日はドアが勝手に閉まってしまいます…。ちゃんとスタジオにいますからねー!!

 

さて、今日はレッスンの内容についてです。private studio Aのレッスンはプライベートレッスンですので、かなり自由にカスタマイズできます。写真にのせているレッスン内容から1つ選ぶこともできますし、2つ選んで組み合わせることもできます。また、みなさまの気分やカラダの状況、ストレス具合をうかがい、それにあわせた内容を私が組み立てたり。できる限り皆様のご要望に合わせた内容のレッスンにしております。

 

ただ、かなりお疲れでいらっしゃるのに動きたい!…という時にはすこし軽めに動きを入れて後半はリラックスヨガにしたり、ということもありますからね。さすがに今日は…という時にはその時に合ったヨガをご案内させていただきます。



目的にあったヨガをすることもできますよ♪

山登りが趣味の生徒さん。今度登る山はすこしハードなところらしく、毎日ご自身でもトレーニングされております。レッスンでは体幹やバランスといったことを主にお願いしますとのこと。脚力やスタミナは毎日のトレーニングでかなりついてきたそうですが、体幹やバランスなどは本をみてもなかなか難しいですよね。1年前はA-styleyogaでハードに動いておられましたが、やはり目的に合ったものの方がカラダをつくることができますからね。日々カラダは変わります。カラダをつくりたい方は特に、その時々の自分のカラダと向き合い、受け入れ、足りないところを補うことをおすすめします。

最近はこんなレッスンしてます♪

A-styleyogaをしたいけど、体力に自信がないです。

→ゆっくりめでA-styleyogaをして、後半はリラックスヨガにしましょう!

 

動きたい気分なんだけど、なんだか疲れている気がします。

→負担のかからない立ちポーズを少しいれつつ、呼吸に意識をむけられるようにゆっくり動いていきましょう!

 

今日はお休みでずっとゴロゴロしてました…。すっきりしたいです。

→体調が悪いわけではないのであれば、元気がでるようなポーズをいれながら少し動いていきましょう!スッキリしますよ!!

 

といった感じでみなさまにオススメしております。

肩こりがひどい方には首・肩・肩甲骨を中心に動かしていったり、脚のむくみや疲れが気になる方には下半身を中心にほぐしていったり。本当にさまざまです。膝や腰に痛みがある方もいらっしゃいます。痛すぎる場合はお休みしていただいておりますが、痛みがあまりないときには負担のかからないヨガを行っていきます。プライベートレッスンだからこそ、できることだと思います♪あっ、今度ヘッドスタンドしてみたい!という方もいらっしゃったので次のレッスンで行いますよ♪ヨガがもっと身近になるといいなぁと思います。みなさまがステキなYOGAと出会えますように♡

 

きょうも楽しいYOGA LIFEを!