· 

today's training

today's training

Men's Yogaですが私もします(*´з`)

 

今日もmika先生のYouTube

’リラックスだけがyogaじゃない アクティブメンズヨガ’

 

ダウンドック→3leg dog→床におりるという動きが好きなんですが、どうやらわたし…手首がかたいようです!いまさら気づいた!!あんなに手首がポキポキなるのにな。笑

 

今からきょうラストのレッスン楽しみまーす♡



*PC 左→右にながれます


この写真、iPhoneでムービーとってスクリーンショットで写真にして、ムービー部分だけ残して切り抜いて…
とまぁ実は面倒くさいことしてます。

でも嫌いじゃない!笑

ムービーとって自分のヨガを客観的にみると面白いです。3leg dogの股関節の開き方とか、左右違うのがよくわかる。
なんとなーくそうかなって思ってたトコが、『あ、やっぱり!』と腑に落ちるんですよ。

スタジオでひとりでトレーニングしてると、誰か!修正して!!と思うけど誰もいないから仕方ないんです。
たからムービーとる。

そんなに素晴らしい完成されたアーサナではなくても、今の私の身体でできる最大限のものなんです。以前は出来ないから恥ずかしいって思っていたけれど、出来なくて当たり前なんですよね。

だって今のわたしは股関節ここまでしか開かないもーん!くらいの気持ち。あ、でも諦めてるわけじゃないですよ。あせっても仕方ないのがわかってるから。

でも身体を動かしていると、少しづつだけど変わるのがわかる。ふっと力が抜けた時に、あれ?前より楽にできるかも?となるのです。

身体は正直です。

そんな楽しさも味わって欲しいなーと思う今日この頃です。