· 

ホタパベジタブル入荷しました

こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は新しく入荷した商品のご紹介です。




できれば無農薬のお野菜や果物が食べたい!

と思ってもなかなか手に入りにくいですよね。

また、ご家族が多い方はコストがかかりすぎてなかなか手を出せなかったり。

そんな方々には『ホタパベジタブル』がおすすめです。



ファスティングのご指導をさせていただく時、残留農薬等のお話をします。

実は日本はかなり農薬を使っている国だそうで。

しかし生産性をあげるため、仕方なく農薬や化学肥料をつかっているんですね。

雨で流れないよう定着させるため、ワックスなどさまざまな薬剤が使用されていて水ではほとんど流すことができません。

合成洗剤で洗うのは界面活性剤が残り危険。

そこでこちらのホタパベジタブル!!

これはですね、ホタテの貝殻から作られているんです。

アルカリ性で野菜や果物の残留農薬や防腐剤・ワックスの除去にご利用いただけます。

あとは、食中毒予防や台所用品の除菌や脱臭、掃除など。

いろいろ使えます。

使い方は水2Lに対してホタパベジタブル1g(付属のスプーンやや山盛り1杯)を入れ野菜や果物を入れるだけ。

5〜10分くらい置いておくとよいですよ。

わたしもさっそく買ってきた巨峰をつけてみました!!




左 つけてすぐ / 右 10分後


↓両方ともつけて15分後くらいの拡大写真
何かが浮いてますね。笑





ホタパベジタブルウォッシュ
90g / 880円(税抜)


・ made in JAPAN
・界面活性剤不使用
・蛍光剤不使用
・香料不使用


どうぞ安心してご利用下さい♡
スタジオにてご用意しております。


商品の詳細はこちら
(株)日本抗菌総合研究所
http://www.hotapa.com/seihin.html#hotapa