· 

筋膜リリースヨガ指導者養成講座修了


こんにちは。

いつもprivate studio AのHPに

お越しくださりありがとうございます。



先月から受講していた

『筋膜リリースヨガ』の指導者養成講座が

無事に修了いたしましたー!



筋膜リリースヨガとは??

鍼灸師でもありヨガ講師でもある

miwa先生から教わる筋膜リリースヨガは

硬くなりよじれて癒着していた

筋膜の伸張性や可動域を

『筋膜リリースヨガ』『手技』『ツボ療法』

で取り戻します。



昨年、筋膜リリースヨガのWSや

基礎講座に参加したときに

終わった後のカラダの動きが

まったく違うことに感動したのです!!



股関節まわりの動きに制限がかかったような

痛みのような違和感があったのですが

筋膜リリースヨガのあとは

かなり軽減されるのですよ。



private studio Aでは

プライベートレッスンでヨガを行うため

お一人お一人に合わせた筋膜リリースヨガを

ウォーミングアップに入れていきますね。

 

 


筋膜リリースと聞くと

 

痛そうなイメージをお持ちの方も

 

いらっしゃるかもしれませんが

カラダをときほぐして

 

気持ちいい〜を目指しています。

 

痛いことはしませんのでご安心を。

 

 

 

ときほぐして

 

可動域をあげ

 

使っていきましょう!

 

 


カラダの歪みや日常生活のクセにより

筋肉や筋膜に過度な負担がかかると

コラーゲン繊維やエラスチン繊維が

自由に動けなくなります。



筋膜がよじれて密度が高くなると

ゼラチンのように粘っこい質の筋膜となり

癒着して筋肉の動きを制限します。



その中を通る

神経や血管やリンパ管の働きも悪くなり

カラダの不調や痛みとしてあらわれます。



年齢を重ねても

筋肉や関節が正しく動けるように。

血流改善や体質改善など

痛みや不調の出にくい体内環境へと導いてくれる

筋膜リリースヨガ。

必要な皆様にどうか届きますように。



それではまた!