· 

リストラティブヨガ指導者養成講座修了



こんにちは。


いつもprivate studio Aのブログをご覧いただきありがとうございます。


さて、このたび
ヨガスタジオフォレスタ代表
黒松邦子先生のリストラティブヨガ指導者養成講座を修了いたしました!!


あいかわらずオンラインですが。笑


リストラティブとは?
・回復させる
・元気を取り戻させる
・復元させる
という意味です。


リストラティブヨガでは色々な道具
・ボルスター
・ブロック
・ブランケット
・アイピロー
・ヨガベルト  etc
を使っていきますよ。


右から2番目新入りのまるいボルスター
マンドゥカのです
  ↓↓↓



最近ではレッスンの後半に
リストラティブヨガを取り入れておりますが

ボルスターが大人気!!

身体をゆだねて心身共に重力から解放させる。
そして完全なリラックス状態をつくりだす。

簡単なようで難しい…けど

身体をボルスターにあずけた時は
なんとも言えない心地よさですよね。



能動的なエネルギーを使わないことで
無意識レベルで

『休んでいいよ』

という信号を送ることができます。



自律神経系はもちろん
内分泌系、免疫系、脊髄反射まで
バランスを回復させます。



最近、心身共に疲れているなぁと感じる方や
もう動きたくなーい!!と思う方に
本当におすすめしたいヨガです。



ヨガにもさまざまな種類があります。
private studio Aではその日の心身の状態に合わせてレッスン内容を相談して決めていますので


今日は疲れているのにレッスンではキツめのヨガを予約したし…頑張らなきゃ!


なんてことはありません。
今日は動くぞーっっと決めていても
レッスン前にはやっぱりリラックスしたいなぁ
となってもよいのです。


プライベートレッスンだからこそ
その日、そのときの体調や気分で
レッスン内容を決めていきましょう♡


リストラティブヨガもぜひおためしあれ〜♪
それではまた。