· 

プライベートレッスンの必要性を考える

皆様が当スタジオのプライベートレッスンを選んでくださった理由は様々です。


・人が多いのが苦手だから

・スポーツジムでは続かなかったから

・自分に合ったレッスンが受けられるから

・分からないことが聞きやすいから

・人が多いと他人に気を使うことに疲れてしまうから

・毎回「こんにちは~」「はじめまして~」などが面倒だから

・色んな人に関わる職業のため自分のプライベートくらいは心穏やかに過ごしたいから

・身体が硬いのがコンプレックスで他の方と自分を比べてしまうから

・仕事の都合で決まった曜日や時間のグループレッスンには行くことができないから

・1人の方が集中できるから


色んな思いがあってプライベートスタジオAを選んでくださった1人1人のために

わたしは1つづつのレッスンを丁寧に行います。


そしてたくさんの事を考えながらレッスン内容を組み立てていきます。

レッスン中、私の頭の中は終始フル回転。

目の前の生徒さんだけの事を考えながら


・今日は肩が凝ってるって言ってたな

・腰を伸ばしたいって言ってたな

・動きたいけどキツすぎるのは苦手な方だな

・疲れが溜まっているみたいだから少し呼吸のカウントを長めに入れよう

・頭が下がる癖があるから視線の位置をお伝えしよう

・ストレスを発散したいみたいだから動きのある流れにしよう

・このあとにアレとアレをして腰痛予防できるようにしよう


ストレッチヨガを選んだ場合でも

呼吸をゆっくりカウントして自然に力が抜けるのを待つ場合もあれば

動きを入れつつ少し負荷をかけながら伸ばしていくこともあります。


全ては目の前の生徒さん次第。

その時、その場で皆さまの様子を見ながら判断しています。


レッスンを受けている方もレッスンをしている私も

「今に集中する」

というのは同じですね。


そんなレッスンが自分には必要かも。

と感じている方はぜひプライベートレッスンにお越しくださいね。