· 

もうすぐ4周年

あっという間に3月が終わってしまいましたー!!
はやいなぁ。

4月5日はOPEN4周年!!
お越し下さる方がいるからこそ続けてこれました。
本当にありがとうございます。


実は、昨年末からtoday's lessonとしてどんなレッスンをしたか…などをブログに書くという
「訓練」 のようなことをしていました。

あまりマメではないので毎日ブログは難しいけど、どんなことをしたかくらいは書ける!!
と思いまして。

伝える練習といった感じ。

レッスンに来てくださる方にはヨガの楽しさをお伝えしていきたいと思いながらも
なかなかうまく伝えられなくて。

もやもやしながらも毎日を送っています。笑

でも、わたしにできるのは「皆さんがヨガを楽しめるレッスンをする」ということ。

その先には、スッキリしたり集中できたり心が穏やかになったり…
得られるものはたくさんあります。

それをきちんと伝えられているかなぁとたくさん考えた3月でした。

ちゃんと伝わっていたらいいな。



↓銀座のスタジオにてNewYorkStyleYOGAのレッスンをMika先生にチェックしてもらってます
これからやりたいことが沢山あってワクワクしながらも、クリアしなければいけない課題もあり
毎日時間があいたらその事ばかり考えています。

今の環境に慣れすぎていました。
というか、今を生きることに精一杯だったのか。
脳は自分を守るために、何か理由をつけて変化することを避けているそうです。

変わることは大変だし、労力が必要。
だから何か理由をつけて「やめておこう」と後回しにしてしまう。
いまそこから抜け出そうとしているところ。

その第1歩がスタジオの駐車場問題。
生徒さん用の駐車場が2台しかなかったのですが、大家さんにお願いして5台に増やすことができました!!

OPENの時から4年間諦めていた事だったんです。
皆様には乗り合わせてお越しいただいたり、ご迷惑をおかけしていました。

クリアできたことで火曜日のグループレッスンも同時に5名様のレッスンができるようになったし、今乗り合わせていただいている方もご自身の車でお越しいただく事が可能になりました。

きっかけをくださったのは美佳先生。
会いに行って本当によかった!!
スタジオや駐車場を貸してくださっている大家さんにも本当に感謝です!!

ありがとうございます。

5年目も目の前の「今」に集中しながら
皆様にヨガを楽しんでいただける環境づくりやレッスン内容になるよう、努力をし続けたいと思います。

5年目もどうぞよろしくお願いいたします。