· 

2018.03.13

本日もお越しいただきありがとうございます。

today's lesson
STRETCH FLOW YOGA 肩こり&骨盤調整
STRETCH YOGA お子様連れ
BODY MAKE YOGA パワーヨガ

あっという間に3月もそろそろ半ば!!
あわただしく過ごす毎日で
まとめてtoday's lessonを書いてしまいました。
去年の秋から毎週お越しくださるYさまから
毎年冬になると腰痛がでるのにこの冬は大丈夫だったと嬉しいお言葉をいただきました。

わたし自身が前職で腰痛や肩こりがひどかったので辛さはよくわかります。
あの頃は休憩時間になるとマッサージ屋さんに駆け込んでました!笑
今ではよっぽどパソコン作業などに集中しない限りは大丈夫なんです。
辛くなっても自分で対処できますし。

ヨガを始めると少しづつですが自分自身の体の事がだんだんわかってきます。
そして空き時間に肩を回したり軽くストレッチしたりするようになってきます。
今までこんな事をしたことない方でも自然に体が動くようになってくるんですよね。

だからこそ肩こりや腰痛なども軽減するのではないかと思います。
ヨガがいいきっかけになり体の不調を軽減できた。
と言った感じかな?

最後まで自分の体を自分で動かせるように。
今のうちにしっかり動かしておこうと思います♡
一緒に元気なおばあちゃんになりましょう!!