· 

FACo 福岡アジアコレクション

『福岡アジアコレクションFACo』

先週、最終オーディションに残っていた高校生からウォーキングレッスンの依頼がありました。

福岡のモデル事務所に所属しているものの、事務所のレッスンが夜であること、遠いこともありまったく参加できずにいたそうです。はじめてオーディションに参加するうえに、事務所に所属しているということでモデル枠からオーディションに参加(一般の枠が別にあります)ということで不安がいっぱい!!!だっだみたいです。オーディションではウォーキングも審査内容に含まれるため2日間連続スタジオにきてくれたんです。電車で1時間かけて!!わたしの伝えられることは精一杯伝え、練習することは自分の自信につながるということ。自分を客観的にみること。相手が何を求めているのか考えること・・・など。技術とは関係ないことですが、これからオトナになる彼女には絶対に必要だろうと思い色々な話をさせてもらいました。もちろんしっかりウォーキング・ターン・ポージング・脚の使い方・魅せ方なども。

 

結果…合格したんです!!!!!本当に嬉しかった!きっと帰ってからもたくさん練習したんだと思います。他の子たちより経歴や身長が不利だからと本人がいっていましたが、不利なのであればその分練習すればいいんです。必要とされる人になるためにも。ウォーキングだけではなく、これはヨガでも同じ。できないポーズがあっても、練習していつかそのポーズができるようになる。手が短いとか柔軟性がないとか人それぞれ身体は違います。でも練習することは必ず自分の力になる。そう思いながら練習する毎日です。

 

FACoのランウェイはいい経験になったと思います。今後の活躍に期待してます♪