· 

美姿勢とウォーキング

姿勢が悪いんです!

と、自己申告してくださる方ってすごく多いです。
初めてお越しくださる方や、打ち合わせ先で出会った方。
【猫背】や【反り腰】や【O脚】など、お悩みはさまざま。

姿勢やボディラインに悩みがあっても、どうしたらいいのかわからなかったり
姿勢のことは後回しになってしまったり。
ジムや自宅でトレーニングすることはとても大切だし、いいことだと思います。

でも!!!
その前に基本中の基本!!!

姿勢

もう少し注目してほしいなぁ…。
なぜジムに通って健康で美しいボディラインを目指しているのに姿勢が悪いのか。

姿勢を意識していないから?
姿勢がどんなに大切かわかっていないから?
筋肉をつけることやお腹のぽっこりをなくすことに意識をむけすぎていませんか?

筋肉が付きにくいことは遺伝子的にあり得ます。(これ、わたしです。笑    DNA検査でわかります。)
遺伝子は変わることはありませんが姿勢は自分の意思で変えられます。

いい姿勢と悪い姿勢の違い
ご自身のクセ
歩き方で歪む体になっていないか

などなど、特に姿勢についてのことはプライベートレッスンで聞いてくださいね。

歩き方や歪まない体づくりの基本は姿勢です。
姿勢が良ければ歪みにくい体を作ることができます。
正しいものを知ることは健康で美しい体になる為の第1歩♡

姿勢は気になるけど、スルーしてしまっていた方に届くといいなぁと思います。